生きとし生けるもの。 | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。



http://youtu.be/Rk_sAHh9s08



メンタル友の ねむねむが




ミスドで かかった曲だって。




ワークショップでは 




セクシャリティ 生命力 扱う時に


よく 使う 曲だから




ミスドで どうなの って 話でしたが。




太陽が 蟹座で 月が 水瓶座な わたくし




今日は いろんな お便りを うけまして




この曲は まさに 今日に ふさわしいと




思ったしだいであります。




どんな 瞬間が いちばん 幸せですか? って




訊いてもらったことがあります。







眠る前 


それぞれが ベッドにはいって




子どもたちの 話や 愚痴やらを 順に きいてやり


気になる お道具を 用意してやったり




足を もんだり 歌を 歌ったり




小さい子から にっこりと 眠りにつく。




旦那さま からも 話をきいて




夢を語って  眠りにつく。




全員 おだやかに 安心して




寝静まった そのとき







わたしは しあわせです。




と 答えました。




それが ほんとうの あなたですね。 と




言ってもらいました。







そりゃあ ご存知。







毎日が そうは いかなくて  笑




けんか しっぱなし、 泣きながら 寝るときも




いっしょに 居られないときも ある。




だから それが できたとき




すーごく 幸せで







それは たしかに 私が 生まれてきて




味わいたい 感覚の ひとつだったはず。







そうして もし いま つらい と 思うことも




たしかに 生まれてきて




やってみたかったことの ひとつだった。 って




その 幸せと おなじように。







子どもが 面白いのも 大変なのも




豊かなのも 貧しいのも



あることも ないことも




やってみないと わからないから。







そうして いろんなことが いとおしくなってしまって




いかんせん 笑







今日は そういう 空気なので。







この 曲を 貼っておこうっと。







Return to Innocence.




Enigma. です。











虹
あっこ 拝