GW2日目 | 極楽放浪記

極楽放浪記

嫌なことはすぐに忘れてもいいけど、良いことまで忘れちゃこまるとの思いで始めたブログです。料理・お酒・旅行・買い物・・・楽しいことなら何でも記録しちゃいます♪

曇り気味だった昨日から一転して快晴。汗ばむ陽気になりました。

 

今日は江戸川沿いにウォーキング。

 

相変わらずディープな小岩の「わか月」で昼ご飯。今日も開店待ちのお客さんが数組。人気がありますね。

 

いろいろ気になるメニューがありますが、結局煮魚ランチ1300円に落ち着きました。この品数・ボリューム・お味に文句はあるはずもありません。

 

永らく続いていた改装工事が終わった小岩駅の駅ナカでくず餅を購入。お馴染みの「船橋屋」です。

 

小岩と言えばのここも忘れるわけにいかない「シルバート洋菓子店」。

 

多忙であまりケーキが作れていないとご主人は恐縮していましたが、ブランデーケーキを購入しました。おまけにマドレーヌもつけてくれました。変わらない“街のケーキ屋さん”感が素敵です。

 

帰宅して早速くず餅をいただきました。独特な弾力がある食感がたまりませんね。

 

今晩は日本酒ナイト。広島の加茂鶴一滴入魂です。

 

つまみは主に昨日の続き。日本酒に合う品々でしたので、あっという間に加茂鶴がなくなってしまいました。