ディナー会 | 極楽放浪記

極楽放浪記

嫌なことはすぐに忘れてもいいけど、良いことまで忘れちゃこまるとの思いで始めたブログです。料理・お酒・旅行・買い物・・・楽しいことなら何でも記録しちゃいます♪

本日は4月度ディナー会。今日のテーマは彩り鮮やかにする・・・と意識したわけではありませんが、結果的にそうなりました。

 

そら豆・人参のツナのきんぴら風・マッシュルームのサラダ・帆立の燻製・かぼちゃのサラダ(嫁作)・蛍烏賊・タコ

 

今日のワインは「カサール・ドラート ビアンコ テッレ・シチリアーネ」でした。

 

里芋の在庫が潤沢だったのでチーズ&豆腐焼きにしました。里芋の美味しさを再発見した今日この頃。

 

今日のメインは蛍烏賊のパスタ。今シーズン中にもう一度作ろうと思っていたところ、新鮮そうな蛍烏賊がゲットできました。ベランダのイタリアンパセリでデコレーションしてみました。