疑心暗鬼の声・大規模な停電 | めざましワンダ-

めざましワンダ-

気づいていますか?
世の中の異常な動きはいったい何なのか?

  憲法改正(緊急事態条項)に反対!
Stop ! NWO + Great Reset + SDGs + Carbon Neutral
+ 地下アレ Power Station + Other Plant

1.

タンス預金50兆円がピンチ…4月1日から銀行口座とマイナンバーが紐付けられる「口座管理法」期限内に回答しなければ「同意」と見なされる

4/24(水) 9:10配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3816f75fc556bdef6c1d79f9d92ab269bca1ed1

 

>4月1日から預貯金口座のマイナンバー(個人番号)付番がスタートした。国が災害発生の際や相続時の利便性をメリットにあげる制度なのだが、自分の財産が「丸裸」にされると不安視する向きは少なくない。~

>5月27日には年金受給者の口座情報とマイナンバーも国に登録されることになるが、シニアからは「自分の資産が監視されるのではないか」といった不安の声が尽きない。~

>登録は義務ではないものの、対象者は日本年金機構からの書留郵便による通知後、一定の期限までに登録の有無を回答しなければ自動的に「同意」したと扱われる。どうしても登録したくない人は要注意だ。~

>4月に開始された預貯金口座とマイナンバーの紐付け管理に加え、7月には50兆円ともいわれる「タンス預金」のあぶり出しを狙ったといわれる新紙幣発行も控える。~

SNS上には、国民が汗水垂らして貯めてきた「財産の見える化」を狙っているのではないかと疑心暗鬼の声も渦巻く。

 

という。

 

で、

皆さんのコメントを。

 

●私も証券会社と銀行は連絡がきたんで番号を登録した。 これは会社のルールで強制。 でないと口座の維持ができなくなる。 だから保険証とかで病院だの薬局には持っていきたくはない。 日本、今の時代、どういう詐欺に合うか分からないし、手口がどんどん巧妙になってきている。 高齢者は特に気をつけないといけないと思う。

 

●紐付け済みなのだが、未だに給付金とかの案内が紙で来て、口座番号や 口座のコピーを添付しなければならないのは何故だろう? プッシュ型で紐付けされている口座に自動的に入らないなら 全く利便性も無く、記事の様に国民の資産を管理したいという 思惑だけだとしか感じられない。 日本の民主主義って何なんだろう? 国の在り方や制度が全く社会主義国家なのだが。 自民党は民主主義政党では無く、隠れ社会主義者の集団なのか?

 

●そう遠くない時期に必ずある金利上昇での国債利払い負担に耐えきれず起こる財政破綻から個人預金口座封鎖の流れに必要不可欠なのが国による個人口座情報管理でありマイナンバー紐付けなんだよね~政治家が政治資金だけは自己申告のみで済ませるのに拘るのが資産資金の封鎖差し押さえから逃れる為の抜け道になるからで其の辺は財務省と預金封鎖の法整備進める上で裏取引みたいな話が済んでるんだろう~

 

という、、ねぇ。

 

はい。

記事からの

>「自分の資産が監視されるのではないか」

 といった不安の声

 

>国民が汗水垂らして貯めてきた

「財産の見える化」を狙っている

 

で、コメントからは

>~国民の資産を管理したいという 思惑だけ

 

いやー、色々とあるようですが

個人的な経験からいうと

税金や保険料を滞納すると通知が来て、

口座から差し押さえで徴収されましたから、

もうとっくに監視されてますよね。

 

まっ、イメージ的には

徴収は早いが振り込みは遅い

こんな感じでしょうかねぇ。

 

マイナンバーはカードを持っていなくても

全国民に番号付けされているワケですから。

 

そして気になるのは…

 

>7月には50兆円ともいわれる

「タンス預金」のあぶり出し

を狙ったといわれる新紙幣発行~

 

>財政破綻から個人預金口座封鎖の流れに必要不可欠なのが

国による個人口座情報管理でありマイナンバー紐付け~

 

皆さんは、

どの様に捉えていますか?

 

 

2.

「恐怖の8時間だった」 宮古島市長が遺憾の意 大規模停電で沖縄電力の謝罪に 沖縄

 

4/26(金) 12:05配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8223e9ae744f57d0128ca398d5d12708ee0e158

 

>【宮古島】25日未明から8時間半にわたって宮古島市全域が停電した問題で、沖縄電力宮古支店の比嘉守支店長が26日午前、市役所に座喜味一幸市長を訪ね、停電について謝罪した。座喜味市長は「市民の生活、安全を守る立場からすると恐怖の8時間だった。大変遺憾に思っている」と強調し、再発防止を求めた。~

停電は25日午前3時12分に発生し、11時42分に全面復旧した。市民生活に大きな混乱が生じ、市内の病院は外来の受付を中止したり、小中学校では児童が薄暗い教室での勉強を余儀なくされたりした。学校側が給食が提供できず、正午ごろから児童生徒を帰宅させるなどの対応を取った。市内の信号機も滅灯し、警察官が交差点で誘導した。

 

という。

 

先ずは

2.の画像の数字ですが、

 

>午前3時12分ごろに発生+

>午前10時~2万5400戸=18の法則

 

で、

皆さんのコメントを。

 

●1,2時間の停電ならまだしも8時間の停電はあまりにも長いよな。

 

●何処かの国の輩に、電源を破壊されることも心配しなきゃね。地政学的に宮古島は、そういう位置にあるのだから。

 

●宮古島って年に5,6回以上停電するんだけど、毎回停電情報見ても「原因不明」の繰り返し いつもは10分から1時間程度だけど今回はかなりの長時間で世間からの目が集まった だけど10分の停電でもPC作業はおじゃんになるし、データ破損のリスクだってある 正直なんとかする気があるのかって思ってたし、市民としてはいい加減にしろって感じだよ

 

という、、ねぇ。

 

さて、

先ずはコレを。

(那覇市、沖縄県庁のモニタリングポスト)

環境放射線量範囲の上限に達している

RADCON-4です。

 

そして例の情報です。

 

ということは…。

この画像では宮古島の表示はありません

が、石垣島にはありますよね。

 

で、

やはり、

宮古島にも地下アレ電源は在るんですね。

 

どの様なトラブルで大規模停電が起きたのか

そこまでは教えて頂けませんが、

基本的に

大電力の長距離送電は不可能

という

物理的な制限が存在するので

この様な事になっているようですね。
 

それにしても、

電力会社の利益が過去最高

になっているのに補助金が半減する為に

6月から値上げをするらしいですが、

国民に地下電源の存在を隠しながら

よくもそんな事が出来るもんだなとっ!

 

ホント、理不尽ですよねぇ(呆)

 

まっ、ついでに言わせてもらえば

プライベートも含めて・・

 

何のこっちゃ??

 

 

 

そして、

 

最後は

 

コレッ!

 

 

ハロとケムトレイル

 

最近のモノです。

相変わらず眩し過ぎですよね。

 

でも、このシチュエーションは

ちょっと珍しいかも… (笑)

 

 

でしたっ。