月の標準時間?・犬の散歩中 | めざましワンダ-

めざましワンダ-

気づいていますか?
世の中の異常な動きはいったい何なのか?

  憲法改正(緊急事態条項)に反対!
Stop ! NWO + Great Reset + SDGs + Carbon Neutral
+ 地下アレ Power Station + Other Plant

1.

NASA、月のタイムゾーン設定へ!2026年を目指す 有人探査機ミッションなどで極限の正確さ必要に

 

4/7(日) 21:30配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/90cfca29b94a35d933d8e02d0e26dcca5d6ec9d4

 

>月のタイムゾーンが設定される予定だ。米政府のもとNASA(米航空宇宙局)は、コーディネイティッド・ルナー・タイム(LTC)を設け、宇宙船や衛星の時間記録や時間の正確性が求められるミッションに活用されるという。

~地球と比べて毎日58.7マイクロ秒早く進む月の標準時間の設定は重要であるとして、NASAの通信・航法部門責任者のケヴィン・コギンス氏は説明した。~

米国はLTCの設定を2026年にすることを目標に掲げている。この時期にはNASAの有人探査機アルテミスⅢの月への打ち上げが予定されている。このミッションはナビゲーションの誤差によって探査機が間違った軌道に入るリスクを防ぐため、ナノセカンド(10億分の1秒)という極限の正確さが求められるものになるそうだ。

国際宇宙ステーションから撮影された月=2017年8月3日、NASA提供・ロイター

※如何にも合成っぽいので貼りました (^^

 

という。

 

はい。

先ずはですね、冒頭の画像は

朝日新聞デジタル版の記事(同じ内容)

https://www.asahi.com/articles/ASS43349WS43UHBI021M.html

で掲載された時計台と月の写真ですが、

皆さんは気づきましたか?

よく見ると…

 

19:53=18の法則でしょ。

 

コレはアレですよ、アレ。

イルミナティカードのパクリですね。

まぁ、飽きもせず…といいますか、

奸智に長けてる(※)といいますか。(呆)

 

※かんちにたける

悪賢く陰謀や策略を企てる能力が優れていること。

 

で、

皆さんのコメントを。

 

●アポロ計画当時、今ほどの精度はなかっただろうけど、ミッションを成功させたのはすごいね。

 

●月は地球より重力が小さいから時間が早く進むという相対性理論かな? 理由を説明して欲しい。 あと難しい問題だが、地球との時差はどう解消するのか?

 

はい。

>理由を説明して欲しい 。

 

他の記事では、ご推察の通り重力差だ

ということが書かれてましたよ。

 

それと、相対性理論ですか…

でもねぇ、それって

宇宙が在ればのお話

なんですよね…。

まっ、残念ながら個人的には

コレも作り話だったという…ねぇ。

 

で、

>地球との時差はどう解消するのか?

 

月に行くことも出来ないのに、

そんなことは

考えなくていいと思いますよ (^^

 

で、

Xでその記事関連を見てみると。

 

●なんでアメリカが勝手に決めるん?

 

●アメリカ様の所有物ではありませんが

 

●こんなんエイプリルフールネタだろと思ったら2日の話だった

 

●へぇ~、面白い 自分が使うことは永久にないだろうけど。笑

 

●そうやけど、月の自転は地球の自転と奇跡的に一致してる。だから、地球時間と同じで良いんじゃないの?

 

という、、ねぇ。

 

皆さんいいノリしてますね。

で、

>面白い 自分が使うことは永久にない~

 

そんな感じの突っ込みで

十分だと思いまーすっ。(笑)

 

んー、月の標準時間の設定…('_'?)

まっ、取りあえず

SF映画などのストーリーとしてなら

有りだとは思いますけど、

それが庶民の実生活にまで何らかの

悪影響を及ぼすような設定であれば

そんなモノは必要ない

と思いますよ。 でしょ?(^^)

 

 

2.

「犬を追いかけ踏切に」 列車にはねられ9歳女児死亡

4/7(日) 6:50配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9be761a3a6a8926e3194068d1714747498da520

 

>群馬県高崎市の踏切で9歳の女の子が列車にはねられて死亡した事故で、列車の運転士が「犬を追い掛けて踏切に入ってきた」と話していることが分かりました。6日、高崎市山名町にある上信電鉄の踏切で、小学4年生で9歳の女の子が列車にはねられて死亡しました。

上信電鉄などによりますと、踏切には遮断機と警報機がなく、列車の運転士は聞き取りに「子どもが飛び出してきた」「犬を追い掛けて踏切に入り衝突した」と話しているということです。

女の子は祖父と一緒に近くで犬の散歩をしていたとの情報もあり、警察などが状況を調べています。列車は当時、時速70キロほどで走っていて、踏切から50メートル以上進んだところでようやく止まったということです。

 

という。

 

で、

皆さんのコメントを。

 

●都心部では線路には必ずフェンスや金網ありますが地方では多くがなかったりします 本数が少ないのと予算的な問題なのかもしれませんが、もしあったらと思ってしまいます。

 

●遮断機のない踏切が残るのはそれなりの理由があるからでしょう。住民の要望、スペースの関係で遮断機つけられない場所、コストの問題・・・ 本数の少ないエリアだから人が気を付けるしかないと思う。

 

●映像見たけど、見通しはかなり良くて、単線かつ平坦で幅も狭い線路でもはねられるって全然周りを見て無かったということなのだろうか? 子供の目の前にことに夢中で周りが見えていないパターンなのかな? 安全の為にと、全て踏み切り設置したらただでさえ経営難だったりする地方の鉄道会社潰れそうだし、難しい問題だよな。

 

という、、ねぇ。

 

はい。

この事故はテレビでも見ましたが、

その踏切は周りの見通しがいいんですよ。

 

で、

>見通しはかなり良くて、単線かつ平坦で幅も狭い線路~

>本数の少ないエリア~

 

そう、それなんですよね。

そんな状況下で愛犬を追い掛けて

電車にも気づかず踏切に入りますかね?

電車の音だって聞こえるはずですから。

んー、何だか妙な違和感

覚えながら色々と考えていたら…

思い出しましたよっ。

例の「日本の黒い霧」情報を。

 

コレです。

 

この記事の後半に、

 

>~おそらく行動判断に関わる脳の部位に、ダイレクトに脳波信号を発生させるようなリモート人間操作技術があるのだろう。これは、自意識の未熟な低年齢層に限り有効と思われる。

 

>追記 利益を得る者
確証はありませんが、世の中の「子供の交通事故」と呼ばれている事象の中には、おそらくこのような人間操作によるものが一定数含まれていると考えられます。そして、この卑劣な行為で利益を得るのは、損害保険業界、医療業界、そして間接的には公安・警察もそこに含まれると考えられるのです。

 

ということなんです。

 

そして、追記の最後には

 

>金銭と言うより、これらは平和社会において不要な職種であると捉えてください。今の世の社会システムと経済システムは不可分であり、社会が不安定さを内包しているからこそ、不要職の存在は許され現在のシステムは回っているのです。

 

いやー、ゴイスー!(凄い)ですよ。

マジで見識のある方ですね。

 

というワケで、

”何だか腑に落ちないなぁ?”という時は

この様なことも想定して

考えてみる必要がある

と言えるかもしれませんね。

 

亡くなられた女の子のご冥福をお祈りします。

 

 

3.

犬の散歩中に事故 小学3年生の女児(8)が大型トラックにはねられ死亡 愛知

 

4/10(水) 11:07配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/02a5078682854ad2c267f3ba79b27d884cd91cd3

 

>9日夜、愛知県飛島村で、小学3年生の女の子が大型トラックにはねられ死亡した事故で、女の子は犬の散歩中に事故に遭ったことが分かりました。9日午後9時10分ごろ飛島村大宝で、大型トラックがコンビニの駐車場に入ろうと左折したところ、歩いていた女の子をはねました。

警察によりますと女の子は、弥富市の小学3年生竹内陽妃さん(8)で、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。 付近の防犯カメラの映像などから、竹内さんは犬の散歩中に事故に遭ったことがわかりました。警察は、トラックを運転していた榊泰雄容疑者(60)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。

 

という。

 

はい。

1枚目の画像の配信時間は

>4/10(木) 6:52=18の法則 (呆)

 

で、

>女の子は犬の散歩中に事故に遭った~

 

おやっ、これも犬の散歩中の事故ですね。

運転免許を持っている方ならお分かりだと

思いますが、特にトラックの運転手なら

安全確認はしているはずですから。

 

果たして人間操作によるモノなのか?

そう考えてみると…。

いったい何者が何処から何を使用して

・・と、

 

コンビニの駐車場には車が停まっています。

 

 

女の子のご冥福をお祈りします。

 

 

 

そして

 

最後は

 

コレッ!

 

 

どうやって?

停めたんでしょうねぇ (*゚0゚)ワーオ

 

で、

出すときは??

 

 

でしたっ。