この事故怪しいんだけど…・マイナちゃん | めざましワンダ-

めざましワンダ-

気づいていますか?
世の中の異常な動きはいったい何なのか?

  憲法改正(緊急事態条項)に反対!
Stop ! NWO + Great Reset + SDGs + Carbon Neutral
+ 地下アレ Power Station + Other Plant

1.

 

で、

そのコメントを。

 

●爆発音がしたってネットニュースで記事になっていました。 工作員が沸くって事は…つまり、そういうことですよね。

 

●全く同じ内容の投稿が、複数のアカウントからなされていることに違和感を感じるべき

 

 

●明らかに海外のアカウントってのが気持ち悪いです

 

●また、何か起きんるだろうか? 嫌な予感しかしない…

 

 

●何なんでしょうね、これは?

 

●ただのインプレッション稼ぎです
 

 

●なんですかね⁉コピペのオンパレード。

 やることが雑過ぎですね。

 

●何か電力を別のことに使ってない?!

 

 

という、、ねぇ。

 

はい。

その話題になってる事故はコレですよね。

【速報】新幹線283本運休のトラブル…原因は架線を引っ張る装置の故障と発表 JR東日本

 

1/24(水) 16:49配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa96f1237d68e256262c8c3440d311d7e1f3f769

 

>速報です。 きのう新幹線で停電が起き、広範囲で運休したトラブルについてJR東日本は架線を引っ張る装置の故障が原因だったと発表しました。23日午前10時ごろ東北・北陸・上越の各新幹線で停電が発生し調査の結果、さいたま市の線路上で架線の垂れ下がりが確認されました。 この影響で一部区間が終日運転を見合わせました。JR東日本は架線が垂れ下がった原因について架線を真っすぐ張るための装置が故障し、1.3トンのおもりが落下したためと明らかにしました。~

JR東日本は24日から全線で運転を再開しましたが新幹線283本が運休し12万人余りに影響がでました。

 

という、、ねぇ。

 

はい。

停電の原因についてJR東日本は、

架線が垂れ下がっていたところに

新幹線が進入して、

異常を検知して停電した

と説明していましたよね。

それなのに・・・

 

縁の下で鉄道を支える関連下請け会社の

作業員が感電したという…。

 

 

一体どういうこと?なんでしょうね。

架線作業の前に送電を止めるのが基本でしょ。

現場作業員が感電するなんておかしいですよ。

 

他の車両を動かすために通電していた…

という情報もありましたが、本当でしょうか?

そんな危ない状況で作業させる?

 

で、

こんなのが追加されましたよ!

新幹線復旧作業中 作業員が感電 「通電伝えていた」

1/26(金) 6:25配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/285dc77e5f686f2dd75591874fdc98058e9749bf

 

>その後の関係者への取材で、作業現場のリーダーが「架線に電気が流れていることは作業員達に伝えていた」という趣旨の説明をしていることが分かりました。JR東日本によりますと、男性は垂れ下がった架線には触れていませんでしたが、その近くを歩いている時に感電したということです。~

 

という。

 

はい。

近くを歩いている時に感電した

 

おやおや、何故 ?('_'?)

この恐ろしい内容の情報が

初めに報道されなかった

のでしょうかねぇ??

 

そもそもですね、

感電する可能性があった状況で

作業をさせたことが一番問題なんですよ。

色々と事情もあるんでしょうけど…。

 

まぁ、よくある

送電システム上のトラブルだろっ?

と推測することもできるんですが…

でもですよ、そろそろ世間(作業員)も

新幹線車両に電力を供給しているモトが

アレ電源であることを理解しておかないと

危なっかしい時期に来ているのでは?…

と思ってしまうような事故ですよね。

 

 

2.

河野デジタル相「マイナカードと一緒に避難して」発言…「停電ならただのカード」「まだ言ってる」SNSで批判殺到

 

1/25(木) 18:08配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb3915a480af1d840532e26f4e72aed53c9bb0cc

 

>河野氏は、今後災害の際の活用の拡大につとめていきたいとして、~マイナンバーカードはデジタル社会のパスポートとして、平時の便利だけでなく有事の安心にもつながるもの。~

>政府は現行の健康保険証を12月2日に廃止することをすでに閣議決定。予定通りにマイナンバーカードを健康保険証として利用する「マイナ保険証」への一本化を進める。~

 

>「マイナ保険証」に一本化後、大災害に「デジタル」で対応できるのか。河野氏が言うように、マイナカードが「有事の安心につながる」とはとても思えない。

 

という。

 

はい。

威圧的な言動が多いという指摘があり

SNSではブロックしまくる人物や、

永田町の異次元にいらっしゃる方々が

国民の意見を無視して強引に推し進める

マイナカードですが…。

デジタル庁のマイナンバーPRキャラクター
マイナちゃん

 

こういうことだった (º口º๑)!

…んですかぁ。(呆)

 

で、

マイナちゃん紹介ページによると、
シロウサギをモチーフにした妖精で、

目や耳が「1」なのは、マイナンバーが

「1人に1つ」であることを示している…。

ということらしいですよ。( ̄д ̄)

いやー、小ざかしいわ。

 

で、

皆さんのコメントから

(共感した)が1万を獲得した方のコレを。

 

●~結局、国民全員に割り振られた

マイナンバーをカードにしただけのもの。

そんなものは必要がない。

 

という、、(^^)

 

 

 

そして、

 

最後は

 

コレッ‼

 

 

陰謀論ではなく、

この世が陰謀の世界だと

認識しないと簡単に騙されます。

テレビこの世の常識狂ってます。

 

いやー、素晴らしい!

 

 

そして、

ダンマリ国会議員と

マスコミを許すなっ!

 

基本的人権の全文削除は

憲法違反

 

でしたっ!