この世界のルール | 思い通りにはいかないことを知る

思い通りにはいかないことを知る

それでも私はあきらめない。

あ~なんか、ブログが暗い?暗い。

ブログを書き始めると、ググーンと沈みこんでしまう。

(普段は別に暗くないです)

 

皆さんは、いかがですか?

 

普段はそんなことはないのに、自分自身のことを考え出すと、

超深刻になってしまいます。

 

人間はみなそんな感じでしょう。

きっとみんながそう。あなただけじゃない。私だけじゃない。

 

またどっぷりはまってしまう。わかってる。

 

この世界にやってきて、自分の両親を選び、自分の家族を選び、友達を選び、

子供達は私たちを選んでやってくる。

そして、順番にまたあの世界に帰っていく。

これの繰り返し。

 

だから、今いる私たちの周りにいる身近な人たちは、深い縁があり、

ずっとずっと前からつながってきたのかもしれない。

 

今、現実世界で会えた私たち。

会うことを楽しみにしていたんだ。

 

せっかく会えたのに、また離れ離れになってしまうの?

 

時は一瞬。

 

昔からずっと一緒に長く居たじゃない。

ずっとずっと、一緒にいたのに、本当にそんなに長く居たのかな。

あなたとの記憶はどこに消えてしまうの。

 

忘れたくない。

でも、忘れてしまう。

 

私とあなたの過ごした時間は、とても楽しい時間。

あっという間の時間。

 

離れたくない。

 

でも、時間は限られているから。

みんなそれは、順番だから、仕方ないよね。

 

また、会えるかな。会いたいね。

会えた時、私たちは思い出せるのかな。

 

悲しい。寂しい。ずっと一緒に居たいね。

でも、それは仕方ないよね。わかってる。

 

悔しいけど、それが、この世界でのルール。

従うしかない。

 

大切な時間だったと過ぎてしまって気づいては、悲しすぎる。

 

だから、今この瞬間、精一杯生きたいし、大事な人たちと深く深く、

この世界を味わおう。忘れないまま、生きたいから。