私と旦那 | 思い通りにはいかないことを知る

思い通りにはいかないことを知る

それでも私はあきらめない。

旦那は、このブログは読んでいない。

 

ブログを始めたことは知っているけど、私が書いているブログの内容は

全く興味を持っていないだろう。

 

ありがたい。

とても。

 

正直、読まれたくないし、 読まれる前提で書いていない。

 

これは、私だけの秘密のブログだからだ。

 

だから、私は自由に書ける。普段、言えないことだってなんでも言える。

 

私の旦那は、本当にできている人だと思っている。

稼ぎがいい、悪い、面白いとか優しいとかかっこいいとか、イクメンだからとかなんとかかんとか。

そんな外向きの理由ではなく、

 

こんな扱いづらくて、面倒くさくて、複雑でよくわからないタイミングでヒステリックになる

私を見事に救い出して、今も継続的に安定してサポートしてくれるから。

 

彼は、旦那であり、家族であり、彼氏でもあり、友達でもあり、親友、仲間、戦友、ビジネスパートナー

同士、ライバル、協力者、コンサルタント、相談者、お母さんでもあればお父さんにもなり、子供になる時もある

 

それは、一方的にではなく、お互いさまにだ。

彼は、私の二番目のお母さんでもあり、お父さんなのだ。

 

そして、首を絞めたくなるほど、憎いときもある。

そう、敵になる時もある。

 

怖い事を言っているようだけど、夫婦ってそんなもんだと思う。

 

だけど、前世でどうだったとか、運命の人だ、とか、この人しかいないとも

思っていない。

 

理想ではないし、初めて会った時にびびっときたわけでもない。

まさか結婚するとは思っていなかった相手。それどころか

付き合うとも思っていなかった相手。

 

それでも、私は彼といる。

 

私は、今とても自由だ。何も縛られていない。私は私で、私の安心できる場所。

それは、今ここにある。

 

もし、何かのタイミングで時計が狂って、一回りしても、また私は

彼の元へ帰っていくだろう。

 

もし、誰か他の人を好きになってしまっても、きっと許してくれるだろうと思う。

そして、私はまた彼の元へ帰るのだ。

 

私の心は自由でそれは誰にも縛られない。

私が私らしく私を表現しても、許される場所。

受け止めてくれる人。

理解してくれる人。

味方をしてくれる人。

私を一番に考えてくれる人。

 

それは、今ここにあるのだ。