初積雪&初詣 | 豆柴♪パル日和

豆柴♪パル日和

2013年5月生まれの豆柴パルと過ごす気取らない日常を綴っています。

 

 

昨日のパルちゃん、いつもと変わらずだったんですが、

夜パパが帰ってきた頃から(パパは飲み会でした)

パルちゃんソワソワ。

いつものようにおしっこしたんだけどまだソワソワ

これは、もしかして・・・

お腹ピーピーちゃん

一度帰ってきてもまだソワソワ。

また行ってピーピーちゃん

冷えちゃったかなと思ってパジャマ着て、お腹さすってあげて寝ました。

今日、雪の中夕散歩の時には、どうにか掴めるくらいのが出ました。

昨日、ゴミ箱をイタズラしていたので、変なもの食べたかな。

ひとまずホっとしました。

 

 

 

杏夏さんに1月のカレンダーつくっていただきました。

image

シマエナガちゃんや梅の花がたくさんで素敵ねキラキラ

雪も降って寒いですが、ほっこり可愛いねラブラブ

杏夏さん、いつもありがとうございます

 

 

 

 

  ハートハートハートハートハートハートハートハート

 

三連休の成人の日のこと

朝起きたら、今年初の多めの雪が降り雪の結晶、積雪雪の結晶、雪掻き雪の結晶

朝散歩の様子ですルンルン

image

誰も歩いていない所をズンズン行くよ~

 

image

もう雪だるまになりそうなパルちゃんだねアセアセ

 

チーンガーンなパルちゃんと、ヒャッホーイルンルンのてんちゃん

対照的だわ

 

今年も雪の中にズボっとね笑い

 

なにしてるかって・・・

いつもならこのまま歩いて行くんだけど、さすがにこの日は二人で固まっちゃったガーン

ここをズボズボ行くのか・・・

やめて帰りましょうダッシュ

 

パルちゃんはこうして雪のないところを歩くんだけど、

てんちゃんはわざわざ雪の中を歩くのよアセアセ

 

その証拠の動画ですルンルン

 

 

 

image

帰ってきて玄関で、ただいまでしゅ

二人とも雪だるまになりそうだったねアセアセ

 

 

 

そしてこの日はみんなで善光寺さんで初詣絵馬

 

 

 

さむいです・・・ガーン

この日は珍しくパルちゃんがブルブル震えていたねえーん

 

 

 

連休最終日だったけど大勢の人だったので、横から善光寺さんを

 

今年は晴れ着を新調しました拍手

人の居ないところでモデルさんカメラ

なんか、合成写真みたい。チュー

 

image

後ろ姿も撮ろうね飛び出すハート

うんうん、この柄にして良かったニコニコ

 

参道はカートでね

善光寺と柴犬が着物着て・・・外国の人はニコニコしてこっそり写真撮っていたねカメラ

 

山門バックに1枚ねカメラ

 

善光寺横の庭園で

 

雪が降っちゃって寒かったけど、お参りして今年一年が始まった気持ちです。

でもね・・・お正月の番組でね・・・星座×血液型がママね・・・最下位だったのガーン

そうそう、干支×血液型もかなり下の方ガーン

ショックよねガーン

ただただ願いは、みんなが健康に過ごせればと思います。

 

 

 

今日も見に来ていただいていただいて、ありがとうございます。