ギリギリマンのマッハ婚 | スピリチュアルと成功法則と大家さん年収250万円から経済的自由へ

こんばんは!



盛りだくさん過ぎた3月のお話




ちゃむとちゃむ彼が2月に

滞在中の台湾からLINE通話で



突然







「結婚するから神社を押さえて!」




と言ってきましてびっくり






大分前から


「そのうち結婚しようと思う」


とは聞いていましたが




「大々的な事はせず

 籍だけ入れれば良いよね」

 ↑30年前、親に従って大々的な結婚披露宴を開催し

  もう二度と会わない知らない人達に囲まれ

  後悔しているMと私


「家族親族だけで食事会でも出来たら良いね」



ただちゃむは


「儀式はちゃんとやりたいな」


くらいは話していました







そこでわたくし、ソッコーで神社に

神前式の予約を入れました。。。


神社の方によると

1カ月半前に予約する人は

普通は居ないそうです←あたりまえ




その後

ちゃむとちゃむ彼が日本帰国


その足で神社にて打ち合わせ



大好きな神社で

家族だけで神前式が出来る事になり

まあこういうのも

良い思い出になるんだろうね〜と

話していました





すると今度は

アメリカから台湾に帰国中の

ご両親の意向で



日本での挙式の前に

台湾でも結婚披露宴をやると!!





それが

3週間後!






ソッコーで航空券を予約しました滝汗


うちが取った後見たら

もう空席が無くなってました。。。







思えばちゃむ


産まれる時も


突然でしたw




留学も突然



本帰国も突然



受験も突然



就職も突然



転職も突然



結婚も突然



一生突然



何でもギリギリ発進

ギリギリセーフなので




『ギリギリマン』と呼んでいますw


誰に似たんだ?


私ですw

いや、私より遥かにギリギリマンだぞ





〜マン達w





今回の事は

ギリギリ突然になってしまった事情が

あるのですが、、、

いつか書きます






さあここからは

日本での挙式はひとまず置いといて....




ソッコーで確定申告を終わらせ



台湾の皆さんへの手土産の用意



私、数千円の服しか持っていないので

よそ行きワンピースとジャケットを購入!


お直しの時間も無いので

身体に合う既製品で間に合わせ、、、


アクセサリーは300均で調達w



Mは前に作った

細身過ぎて正座出来ないスーツで対応!


披露宴は台湾のホテルだから
正座する事はないだろう



台湾側の結婚披露宴は
親族だけに絞っても70名だそうです滝汗



それから
披露宴と招待状に使う写真を撮るからと
(3週間切って招待状貰ってもね?ww)

ちゃむとちゃむ彼と公園へゴー!



私がカメラマンになって
ちゃむ彼が気に入るのが撮れるまで
写真撮りまくりw


そして
そのまま公園でプロポーズが始まって....



ウォーキングのお爺さんと
幼稚園児グループに見守られながら

無事プロポーズ成功www


ちゃむ彼がこの日
場所とかヴァイブズにこだわって
イラついてたのは


プロポーズするつもりだったのだと理解w



バタバタ過ぎて
何かのネタみたいですが


カメラマンカコの渾身の作品がこちら







キラキラした感じに撮れていますでしょ?!




フレームの下には

ウォーキングのお爺さんと
幼稚園児達がいますw








【海外熱冷める】ってブログに書いたそばから

海外渡航する事になりました



そういう運命なのかな?



まさかアメリカでも結婚パーティーやるとか
言い出さないだろうな滝汗