備蓄の盲点 | スピリチュアルと成功法則と大家さん年収250万円から経済的自由へ

こんにちは!



関東地方

昨日の雪は雷も伴って

停電した所もあった様で


皆さんの地域はどうでしたか?




我が家は

前面道路の陽当たりが悪く


雪が凍ってしまうと

数日間は車での外出が難しいかもと思い


前日に食料品の買い出しに行きました



家からスーパーが微妙に遠くて

いつも車なんです




これで備えはバッチリウインク


のつもりだったのですが



昨夜








ガスコンロが電池切れ寸前


やっとの事で点火できてる感じです、、


そして単1電池のストックは無し!


ガスコンロが使えなくなったら

料理どうするの〜


災害時用に買ったカセットコンロがあるけど

それも電池必要だよね?


電子レンジを駆使するしかないか...


雷は鳴ってるし

もし停電したらオワル。。。



これじゃあ

うちだけ被災してるみたいじゃないかーえーん



備蓄の盲点だった...←全然盲点じゃないと思う





今朝になって

雪が雨に変わり

路面も大丈夫そうで

ホッとしました。。


電池買いに行けそうです照れ



チェックしてみたらAmazonは

配達予定日がPrimeでも

軒並み3日後になっていますね



他所様を当てにしないで済むように

備蓄類を改善しなければ!




子供の頃は

雪が積もるとひたすらに嬉しいだけだったな〜



ちゃむが幼稚園児だった頃


何十年振りくらいのドカ雪が降って


母である私がいちばんテンション上がって


超自慢の豪華かまくら(滑り台と階段付き!)を

作った事を思い出しましたニヤリ




今年の雪では

新築アパートの

外構工事の遅れを気にしてます


資本主義にどっぷりです。。。