シュトーレン | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

今月は特別講習を2回行く予定です。

まず今日は少し季節遅れの野性酵母のシュトーレン。



どーんと大きく焼き上げます!
渋皮煮の栗、ドライフルーツ、ナッツたっぷり。
バターもたっぷりですが(^o^;)

日持ちするので、少しずつ少しずつ食べるのがオススメです。
3ー4ヶ月は楽しめそうー



もう一品は野性酵母を使ったチーズホールブレッド。
黒小麦の小麦粉も少し使ってます。

3種類のチーズとヒマラヤの黒塩を入れていて
しっかりした味になってます。



久しぶりにお会いする方たちとのレッスンも楽しかったです。
今年は家でも作りたいですが、通って作るほうが楽だし楽しいかな(*^^*)