ヌーボーと牡蠣の会 | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

ホームパーティ以外では初めて、友人たちが我が地元に集合。
向かったのはもちろんル・ジェコ です音譜
今回はヌーボー(新酒)を飲むのが目的です。


遊食な日々-生牡蠣

まずはもちろん生牡蠣から。


遊食な日々-リエット

フランス産のリエットとタラマ。
このタラマ、タラコとクリームチーズだと思うのですが
めちゃめちゃおいしいのです。

遊食な日々-さつま揚げ

きんぴらさつまあげ。


遊食な日々-唐揚げ

鶏の唐揚げ。

遊食な日々-焼き牡蠣

牡蠣は焼き牡蠣でもいただきました。
かなりレアに近い焼き具合に、醤油の風味がたらり。
生で美味しく食べれるものを焼くなんて。。。おいしいラブラブ!

遊食な日々-ヌーボー

こちらが今回お目当てのヌーボー。
ボジョレー地区のものではないので、
ボジョレー・ヌーボーではないです。ローヌのもの。

シラーとガメイとのことだけど、
一般的なボジョレーにあるようなジュース感がなくておいしかったです。

遊食な日々-天ぷら

白子と野菜の天ぷら盛り合わせ。

たくさん飲んで食べて大満足。
初ル・ジェコの友人たちも楽しかったみたいでよかった~ニコニコ