チキンポテトグラタン | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

ひさしぶりにグラタンの気分になりましたニコニコ


遊食な日々-チキンポテトグラタン


いつもグラタン作るときは
具材をバターで炒めて、そこに小麦粉、牛乳を入れて煮込んでいたのだけど
今日は大量にホワイトソースを作りました。

具材はホワイトソース作っている間にルクエに入れてレンジでチンひらめき電球
あとはソースとあわせてオーブンへ。

こっちのほうが楽かも~
残ったソースは冷凍したので、
また食べたいときにすぐにグラタンもシチューもできるしね。

奥はブロッコリー、タマネギ、ファッロ(スペルト小麦)でサラダ。
酢を入れすぎてイマイチでした汗