サローネランチ | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

キャンセル待ちをしていた土曜日のサローネ ランチ。
キャンセルが出ましたビックリマークと嬉しいお知らせをいただいて行ってきました。
普通に予約をしたら土曜日ランチは3ヶ月以上待つのですあせる

本日はひさしぶりに女子会ですニコニコ


遊食な日々-スープ

本日のスープ

トマトの冷製スープ。
暑い日にはいいですね~


遊食な日々-前菜

前菜盛り合わせ

平目(だったっけ?)のカルパッチョをはさんだミニサンドイッチ、
新ごぼうのムース、
モッツアレラとトマトゼリーとパルミジャーノのミルフィーユ
いんげんのマリネ。

盛り合わせって楽しいですよねニコニコ
どれもおいしかったけど、う~ん新ごぼうのムースがお気に入りかな。


遊食な日々-トルテッリ

プリモは3種類の中から
アーティチョークのトルテッリ、セージバターソース。

アーティチョークとリコッタを詰めたトルテッリ、
ソースはセージバターにナッツの風味。
セージバターソースって、すっごくシンプルですが
おいしいですよね~


遊食な日々-鮮魚のミルフィーユ

メインは2種類から
鮮魚と茄子のミルフィーユ、グレープフルーツとハーブのソース。

本日のお魚はシイラというもの。
脂分が少なく、鶏の胸肉のような食感は私の好み。
間に揚げた茄子がはさんであります。

下にしいてあるのはレンズ豆。
グレープフルーツのソースがさっぱりしてて
夏向けのメニューですね。


遊食な日々-ポモ

最後はポモドーロ。今日は50グラムです。

バカリのがっつりとしたポモにすっかり慣れているのですが
サローネのポモはマイルドですね~

遊食な日々-ドルチェ

ドルチェはプチシュークリーム。
パイナップルとキウイがそれぞれ入っています。

奥の四角いものはコーヒーのグラニテ。
これがコーヒー豆の風味ががっつり利いていておいしかった~

遊食な日々-ハーブティ

最後はハーブティ。


遊食な日々-ワイン

ワインは夜とは全然ちがいます。
昼のグラスワインは700円で出すことにこだわっているそうです。

ワインの説明どころか、今日はお料理の説明も全くメモし忘れてしまったので
今回ワインは写真だけべーっだ!

昼間からいい感じに酔っ払ったのですが
この後、彼も合流してさらに3軒を渡り歩き終電まで飲みまくったのでした。
あっという間に時間がたってびっくり。
楽しかったなぁニコニコ