初夏の蓼科 その2 -麦草峠野草園- | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

メルヘン街道をドライブして、向かったのは八ヶ岳の麦草峠。

遊食な日々-麦草峠

ここの野草園の高山植物がピークを迎えているのです黄色い花

遊食な日々-野草園

100円を入れて中に入ります。

遊食な日々-野草園2

いろんなお花が咲いてました。

遊食な日々-野草園3

遊食な日々-野草園4

足元をよく見ると小さなお花がたくさん。


遊食な日々-野草園5

ツツジは咲き始め。満開になるのはもう少しあとかな。


遊食な日々-野草園6

遊食な日々-野草園7

みんな夢中になって見ているのは足元ばかり。
花もそうですが、葉っぱもいろんな形があっておもしろいです。

ふと顔を上げると、大きな景色を全然見てないことに気づきました。


遊食な日々-野草園8

遊食な日々-野草園9

遊食な日々-野草園10

晴れたり曇ったり。最後はちょっと雨が降ったり。
山の天気は変わりやすいです。


遊食な日々-野草園11

この時期の一番の目玉となっていたのがこれ。
青いケシの花です。
ブルーポピーシードってこの花から取れるのかな。


遊食な日々-野草園12

それぞれのお花の名前は調べていませんが
開花情報はこちら。

標高2127メートルにこれだけのものが咲いてるなんて
植物の生命力ってすごいですよね。