プロヴァンスの食材で | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

木曜日と土曜日に、大丸のワインフェアに行ってきましたワイン
場所がらなのか、木曜日のほうが混んでました。

やっぱり種類の多さが、上大岡の京急百貨店とは全然違いますね~
(でも上大岡は空いているのでたくさん飲めますべーっだ!)

今回は両日ともに、ワインフェアは初めて!の後輩夫妻と合流しましたが
楽しんでくれたようでよかったですニコニコ

京急百貨店のワインフェアほどへべれけにはなりませんでしたが
それでも酔っ払ったので、夕飯はワインフェアで買った
プロヴァンスの瓶詰めを使ってカンタンに。


遊食な日々-フスィリ

ラタトゥイユの瓶詰めでフスィリ。
パスタ茹でて和えただけです。
このあと紹介するアイヨリソースも隠し味に加えてます。


遊食な日々-ポテトのアイオリソース

アイヨリソースと黒オリーブ。
アイヨリソースとはニンニクマヨネーズのこと。

チンしてからオーブンで焦げ目をつけたじゃがいもに
細かく刻んだ黒オリーブとアイヨリソースを混ぜたものを
たっぷりかけました。
ローストポテトはメークインで作るのが好みです。

すっごく手抜きなのですが
食卓はけっこう豪華に見えます。
瓶詰め効果です合格