豚肉と野菜のチリソース炒め | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

昨日のベターホームでレシピ本を買いました。


遊食な日々-野菜を食べる

野菜を食べる

レシピ本大好きで、特にベターホームのものはすぐに買っちゃいます。

今日は普通に炒め物をしようと思って買い物したのですが
そういえば昨日ひととおり見たこの本に
野菜のチリソース炒めのレシピがあったような。
調味料も全部家にあったような。


遊食な日々-チリソース炒め

というわけで
豚肉、新タマネギ、ナス、エリンギのチリソース炒め。

本は野菜だけのレシピだったのですが
豚肉には塩、酒、コーンスターチを下味としてもみこんで加えてみました。

炒め物は手軽なのでよく作りますが
肉に下味をつけるかつけないかで全然違いますね。

この本読んでなかったら単なる塩コショウ炒めになっているところでした。
まあそれもそれでおいしかったかもしれませんが
新しいレシピが自分の中で増えるのはいいことです。