ひさびさコストコ | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

コストコの日記書くのって昨年の7月以来です。
7月以降も何回か行ってますがブログには書いてなかったようで。。。

そういえば前回はトイレットペーパーを買いに行ったのに
トイレットペーパーが売ってなくて
あまり買い物しないで帰ってきたんですよね。


遊食な日々-090412コストコ


本日のお買い物。
トイレットペーパーゲットです音譜

右端のTideは洗濯洗剤なのですが
Pure essentialsという名前で、重曹も入っているものです。
他のTideに比べて、なぜかこれだけ500円ぐらい安いんですよ。
今もこれ使ってて、結構よいのでリピしました。

そのとなりのダウニーは初めて見るもの。
こちらもPure essentials/Aloe & Lilicと書いてあります。
ダウニーはブルーキャップがいちばん好きなのですが
今日はピンクキャップとこれしかありませんでした。
香りがよかったので購入です~

オレンジのものはクリアファイル。
お料理教室やパン教室に行くたびにレシピがたまるので
クリアファイルは必需品です。

在庫を切らして先日100均で買ったところ
ペラペラすぎてわたしにはダメでした。。。
やっぱりコストコで買うのがいいですね。

そして手前の黒い箱はカステラ。
毎週お世話になっているネイルサロンの店長さんが絶賛していたもの。
コストコにしては珍しく1箱で売っています。
表示を見たところ、添加物は使ってないので買ってみました。

ひさしぶりのレシートチェック~

バスティッシュ36ロール 2398円
ダウニーAloe & Lilic 1588円
Tide Pure Essential 1497円
長崎かすてら 1398円
クリアーバインダー4冊 1088円

あ、写真に撮り忘れましたがワインを1本買いました。
南アフリカのBEYERSKLOOFというところのピノタージュ、588円です。

前にネットで、輸入元がコストコホールディングのワインは
(他の業者を通さないので)安くても美味しいものが多いと書いてあるのを見て、
最近は行くたびに表示をチェックしてコストコ直輸入ワインで1500円以下のものをお試しで買ってます。

買うのはチリか南アフリカのワインのみ。
1500円以下で試飲なしで買えるのはこの2カ国ですね~
イタリアもいいものはありますが、やっぱり試飲しないと不安。
フランスは3000円でも試飲してから買いたい。

たしか前回1000円ちょっとの赤白を1本ずつ買いましたがおいしかったです。
588円はどうかな~