ビーフシチュー&ひじきのニンニク炒め | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

スーパーに21:00過ぎに言ったのですが、本日はお肉がお買い得音譜

鶏も豚も牛も半額祭りだったのだけど
家に開いている赤ワインがあるので。


遊食な日々-ビーフシチュー

ビーフシチューニコニコ

短時間で仕上げたいのでひと工夫。
肉を焼き付けたら赤ワインを入れて
アルコールがとんだら人参とタマネギを入れて
蓋してルクルで蒸し煮。

野菜に火が通ってから水を足して少し煮込んで
デミソースとレンジでチンしたジャガイモを入れて煮込みました。

最初から水をひたひた入れて作るよりいいみたいです音譜


遊食な日々-ひじき

ひじきとほうれん草のニンニク炒め。

cookpad をたまたま見ていて気になったので作ってみました。
ニンニクと生ハムとほうれん草とひじきを
オリーブオイルで炒めるだけ。
味付けも塩と胡椒のみ。

磯の香りが結構強調されちゃうのですが
食べてみるとおいしいっ。

鉄分たっぷりメニューです合格