GainとFrosch | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

4連休最終日。

同じく4連休だった友人と一緒にコストコへ。


夏休み初日なので混んでるかも汗と思って

夕方5時ぐらいから行ったのですが。。。。空いてました。

それぞれカートを持って、並んで歩いても大丈夫なくらい。

(ちょっとメイワクな客ですが。。。)


川崎ができてからやっぱり分散したんですかね~

うれしい意味で拍子抜け。


今回のお目当ては洗濯洗剤。

ちょうどクーポンが出ているという情報は仕入れ済み。



コストコ


TIDEのダウニーインとGAINがクーポンで出ていたのだけど

香りがさっぱり系だったGAINにしてみました。


GAINは、アップルマンゴーやタンジェリンライムなどの

Joyful Expressionsシリーズは愛用していたのだけど

ノーマルなものは初めて。

2倍濃縮になって、軽くなったのもうれしいですニコニコ


新しいダウニー、カシミア&シルクもクーポンで出ていて

香りのサンプルも置いてあったのだけど

ココナッツのような甘~~い香り。

この残り香を常時身にまとうのは、わたしにはキビシい。。

というわけで断念。


食器洗い洗剤も残り少なくなったので

念願のFroschを購入ケロ


お料理教室でこのオレンジのものを使ってて

手にも環境にもいいらしい、ってことで欲しかったんです。


左のものは友人オススメのAqua Clean。

そういえば職場の後輩もいいって言ってたような気がします。

電解水100%で、こちらもエコなもの。


お掃除ほんと苦手なんですけどね。。。。

なんでグッズは買っちゃうんだろ。


そのほかにもいろいろ買いました。


GAIN 5.02リットル 2438円

 (クーポン490円引きで実質1948円)

Frosch アロエベラ 500ml×3本 1198円

Aqua Clean 500ml+480ml詰替2個 1798円

Ambiパワフルジェル(トイレ洗浄剤) 998円

水取りぞうさん 12個 658円

TimTamバリューセット(4パック入り) 1198円


最後のTimTam。

お菓子好きな人なら知ってますよね~



TimTam


オーストラリアといえば!!のお菓子。

ソニプラや成城石井などにも置いてあります。


おいしいんですよね~~~

1パックあたり300円弱。。。安い!!!


勢い余って買いましたが、全部食べるとタイヘンなことになりますショック!

明日職場に持っていっておすそ分けかな。


友人からプルコギビーフとさくら鶏(胸肉)をおすそ分けしてもらいました。

ひさしぶりに鶏ハムかなっ。