新丸ビルでお買い物 | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

早く帰れたので、贈答品を買うべく新丸ビル へ行ってきました。


まず向かったのはイル・カランドリーノ・ドルチェ・サラート

7階にあるレストラン、イル・カランドリーノの売店で、

お菓子と食材が売っています。


そこで。。。見つけましたクラッカー



オレンジオイル


オレンジ風味のオリーブオイルオレンジ


サローネで使っているものと銘柄は違うものの、

こちらも香料などは使用してなくて

オレンジとオイルを一緒に圧搾したものです。

レモンオイルも売ってました*檸檬*



いちじく


そしてこちらも前回のサローネで頂いた

キャラメリゼ&アーモンド入りのドライいちじく。

試食して美味しかったのでお買い上げ。


こちらのお店は、店員さんが積極的に話しかけてくれるし

試食もさせてくれるので、

ふらっと立ち寄ると何か買わなきゃ汗って思ってしまうけど

買うぞっ!って決めて入ると、とっても親切でいいです。


そして次に向かったのはPOINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)

国産小麦使用、冷生地は使わない、工程を短縮しない、

を前面に押し出しているパン屋さんです。


この冷生地全盛のご時勢に、ステキですキスマーク



ポワンエリーニュ


2点お買い上げしました~



ペトンクル


ペトンクル 200円


黒糖入りカスタードクリームが入ったデニッシュ。

デニッシュがパリッパリで歯ごたえがいいっ。


カスタードは味わうほどの量が入ってないのだけど

これでクリームたっぷり入れちゃったら

生地が水分吸っちゃってパリパリ感がなくなっちゃうので

私的にはこれでちょうどいいと思います。



ピヨトル


ピヨトル 250円


くるみとグリーンレーズンがたっぷり入ってて

ミニ食型でかわいく焼き上げられてます。

くるみとレーズン、あわせて生地の80%ぐらいは入ってるんじゃないかなぁ。


切るときに結構固かったので

皮は固いのかと思ったら、これが食べるとそうでもないんです。

中の生地は柔らかいのだけど、ふわふわじゃなくて口どけがいいって感じ。

蒸気焼成してるとおもいます、たぶん。そんな食感。


実は、以前クロワッサンを買ったのだけど

そのときは、まあ普通においしいって思ったんです。

食べたのが翌日で、焼きなおさなかったのもあると思うのだけど。


でも今日食べたものはすごくおいしかったので、

またクロワッサンにチャレンジしてみます。