海ぶどう | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

海ぶどうって知ってますよね??



海ぶどう


これ。ぷちぷちっとした食感の沖縄の海藻です。

先週3パック送られてきました。


なんで送られてきたかっていうと

イタリアンの先生が理事を務められている日本イタリア料理教室協会

海ぶどうレシピコンテストに応募することにしたのです~~


協会からコンテストのお知らせがきたのはちょうど4月に入ったころ。

忙しい時期だったので悩んでいたのだけど

先生から「フードコーディネーターの血が騒ぐでしょ」と

個別にお誘いを受けて応募することにしました。


フードコーディネーターの学校では、こういうメニュー開発をしていたけど

実際にレシピコンテストに応募するのは初めて。


頭のなかでぐるぐるレシピ考えて

今日材料を買い込んで試作してみました。


味は決まったので、あとは盛り付けて撮影。

盛り付けのほうが難しかったりするんです。


明日じっくり取り組みます。

ふふっ、明日はお休みなのっ音譜