厚揚げとしめじの炊き合わせ | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

1週間ぶりにお料理。


和食の気分だったのですが、ネイルに行ってたら遅くなったので

簡単に煮物にしました。



たきあわせ



厚揚げ、イカ天、しめじ、大根、さやえんどう

包丁使ったのは大根と生姜を切ったのだけ。


最近、煮出すタイプのダシパックを使っているのですが

やっぱりパックでもちゃんとダシ取るとおいしいです。

顆粒は手軽だけど、使い切るほど和食作らないんですよね。

そういう意味でも8回分しか入ってないダシパックはわたしには便利です。