寺井尚子@モーションブルー | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

待ちに待った寺井尚子のライブです~ラブラブ


。。。ってそれにしても寒い~~~ショック!

しかもなんなの、この風パンチ!


ここ数年落ち着いてた花粉症の症状が出ちゃったじゃん。

目にゴミが入って涙ボロボロじゃん涙(←ハードコンタクトなの)


そんなこんなで吹き飛ばれそうになりつつ、たどりついた赤レンガ倉庫。

早めについたので、まずはフードコートで腹ごしらえ。

モーションブルーでも食べれるけど、高いですからね。


ここのフードコート、広くはないけど魅力たっぷり。

たちばな亭 の洋食か、KUA 'AINA のハンバーガーか迷いに迷って

KUA 'AINAのアボガドハンバーガーにハンバーガー

あ、あまりにもお腹すいてて写真撮り忘れた。。。


お腹も満たされたところで、いよいよモーションブルー


ライブはほんと最高でした!!


今回はオリジナルも2曲あり、

アルバムには収録されてないピアソラの「鮫」もあり、

そしてなにより、初の生「Spain」ラブラブ


寺井尚子のオリジナルの曲って、すごく美しい旋律のものが多いんですよ。

今回演奏した「風に舞う」も好きなのですが

一番のオススメはこちら。


http://jp.youtube.com/watch?v=VmfNC9B0evY


ステキでしょべーっだ!


前回は2日とも1stステージだったので

今回はわたしの希望で2ndステージに行きました。

mixiで1stに行った人の書き込みを見たのですが

やっぱり曲目、違ってたようです。


フラメンコのステージでは通しで見る人が多いので

2部構成の場合、違うものをやるのは当たり前なのだけど

これもやっぱりそうだったか。


次回、モーションブルーに来てくれたときは通しだな、絶対。


さて、次回の寺井尚子ライブは新アルバムのツアー。

ホールより狭い空間で聞くほうが好きなのだけど、

ツアーは全部ホールのようなのでやむなしです。