新年会×2 | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

七草粥で胃を休めたのもつかの間。

今日は昼と夜に新年会2連発!


まずお昼は、パン教室のスクール主宰の新年会。

出席者1000人(!)とのことで、場所はニューオータニの「鶴の間」。

さすが日本を代表する規模の宴会場。やっぱ広い。

え、貴乃花ってここで結婚式あげたの?

これが結婚式だとすると。。。100テーブル近くでしょ。うわっ規模でかすぎ。。


お料理はフレンチのフルコース。


前菜  マグロと甘海老のコローヌ仕立て


コンソメスープ  コンソメスープ


真鯛のプレゼ  真鯛のプレゼ

ややこってり目のバターソースにフレッシュトマトの酸味がいい感じ。


牛フィレロースト  牛フィレのロースト

周りに巻かれているのは、エシャロットと鶏のムースとのこと。

牛フィレを巻いているからなのか、もしかしたらちょっとレバーも入っているのか、

なんか鴨っぽい味がしておいしかった。


パルフェ  アールグレイのパルフェ


パン  そしてパン

パン教室のパーティだからだと思うんだけど、

メニュー表にパンの説明が載っているのは初めて。

そして、やっぱりみんなパンが好きなのねー。

パンの減る勢いがすごかった。


そして、全くお腹が減らないまま次の新年会、中華街の茘香尊酒家 へ。
食べ放題で有名なお店のようだけど、個室も多く美味しいので宴会にはおすすめ。

あ、そういえば写真とらなかった。。。


前菜盛り合わせ、海鮮炒め、スープ、蒸し点心、揚げ点心、豚バラ煮込み、焼きビーフンに杏仁豆腐。

いかにもこってりそうな豚バラ&揚げ点心は無理だったけど、あとはあっさり。

よかったー、なんとかひと通り食べれて。

やっぱり中華街はお腹すかせて行かなきゃね!