初焼き | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

新年最初のパン教室に行ってきました。


なぜ、こんな新年早々に教室があったのかというと

現在習っている課程が終了し、次の課程に進むためのセミナーが明後日に予定されているから。

セミナー項目であるフランスパンを直前に再復習ってわけ。


フランスパン


それにしても

フランスパンって難しい~~!

油脂も糖分も入っていない超シンプル配合なので、ごまかしがきかない。


職場近くのオーバカナル では、かなり若い女の子がクープを入れてるけど

やっぱり上手いのね~。

配合に違いがあるのかもしれないけど、あんなにぱっくり割れないっ(汗)