フェイマスエンド。 | ひとくちばぬし日記(記憶用)

ひとくちばぬし日記(記憶用)

一口馬主の話を主とした記憶装置としてのブログ。
いろいろ一口馬主を楽しんでいます☆。
みんな元気に走ってくれるようにしっかり応援すること!
がモットーです。

ご無沙汰しております。



ブログを休んでから

いくつか書きたい事象はあったりして、

そのたびに悩んだのですが、

書かずに今日まで参りました。


ですが、どうしてもどうしても書きたいことが

発生したので唐突に1記事書きます。




フェイマスエンド 牡7歳

引退です。


本当におつかれさまでした。エンドくん。



先々週に脚元があやしいと公式情報があった時点で

引退の覚悟はしたつもりでした。


ですが正式に決まると

やっぱり悲しいし寂しい。

もう1週間くらい経つけど引きずってます(苦笑)

兄フラッシュと同じ別れ方ではないから…

と自分に言い聞かせていますが、

やっぱり同じくらい悲しいです。



他の愛馬達には申し訳ないけど、

やっぱりエンドくんは特別な存在です。


私が一口馬主を始めた当初(だいぶ昔・笑)の夢は

GⅠを勝つでも、重賞を勝つでもなく、

『出資馬の子供に出資する』でした。


それを叶えてくれただけではなく、

この血統でオープン馬にまでなってくれた。

がんばってがんばって、

私の夢を超えてくれた奇跡の存在でした。


フェイマスエンドは父母に出資していた、

もしくは父のファンだったという出資者が

ほとんどということもあり、

ここ最近のシルク馬では一番愛されていたと思います。


クラブ代表からも愛を感じる

コメントを何回も聞きました。


今はそれを信じて、

今後のフェイマスエンドの馬生が

良いものになるのを願っています。


今の『シルク』がエンドくんを

軽視していることだけが心配ですけど。



私にできることがあれば、

何でもしてあげたいけど

どうしたらいいんだろうね?


大人になると、なりふり構わずが

どんどん出来なくなって困る…。



長い間本当にありがとうエンドくん。


兄のフラッシュくんが亡くなって

ものすごく落ち込んでいた時に、

救ってくれたのは君のがんばりでした。


巴賞を応援しにひとり函館遠征したもの

良い思い出です。


もっといっぱい現地応援してあげれば

よかったな…とちょっと後悔してます。



どうかこれからも元気で

どこかで会えるといいな…



2013年5月18日。

売れ残っていたエンドくん(笑)




2014年10月18日。まだ幼い。




2015年7月15日。ぺろりん。




2016年2月13日

すごい大人になったなーと思った日。



2017年12月11日。

先生も長い間ありがとうございました。


エンドくん繋がりで

ここでお世話になった方々にも

お礼申し上げます。




エンドくんが引退したことで、

なんとなくひとつ区切りつきました。


一口馬主も続けるけど、

これからは元愛馬の子供達の応援に

力を入れると思います。


すこしづつ増えてきたし、

活躍するコも出てきたし!




突然の更新、

お読みいただきありがとうございました。