9月14日中山9R古作特別☆シルクフラッシュ | ひとくちばぬし日記(記憶用)

ひとくちばぬし日記(記憶用)

一口馬主の話を主とした記憶装置としてのブログ。
いろいろ一口馬主を楽しんでいます☆。
みんな元気に走ってくれるようにしっかり応援すること!
がモットーです。

更新するのが遅くなってしまいました…。

新しいPCが、カメラを認識してくれなくて困りました。

あれこれ試して、ようやく認識してくれました。疲れた…。

カメラが古すぎるんですよね。そろそろ10年です。

そろそろ買い替え時なのかな…でも壊れてないから気が引けます。


本題!。


シルクフラッシュ、待ちに待った転厩初戦を迎えました!。

昨日は、6Rでキープアットベイさんが新馬勝ち☆して、

シルク界隈は大盛り上がり↑↑↑だったので、

ここでフラッシュくんが残念な競馬したら…どうしよ、と

勝手に意味不明なプレッシャーを感じていました(笑)。


10番人気だし……(最終的に11番人気でした)。

馬体重もマイナス12㎏。

惨敗してもしかたないかなーと思いながら、パドックで待ちます。


ひとくちばぬし日記(記憶用)

登場~。お鼻ピンク♪。


ひとくちばぬし日記(記憶用)

睨まれた!

しかし、私には誰が何と言おうとかわいく見えるのです!。



ひとくちばぬし日記(記憶用)

マイナス12㎏でも、細くないですね。ちょうどいい感じに見えました。



ひとくちばぬし日記(記憶用)

極悪顔だな………。

パドックはいつもどおり、うねうねして若干うるさかったです。



ひとくちばぬし日記(記憶用)

とまーれーで先生きました。



ひとくちばぬし日記(記憶用)
伊藤工真騎手のりました~。



ひとくちばぬし日記(記憶用)

工真、頼むよ!!と念を送る…。



ひとくちばぬし日記(記憶用)

笑顔がでました。良かった~。


もーなんだかよくわからない緊張で、

本場馬入場から先は全く写真を撮っていません!。

とにかく、直線まで楽しませてくれればそれでいいよ!!

と祈りながらスタートを待ちました。


レースは…観ての通りで、

直線どころか最後の最後まで楽しませてくれて…

言うことなし!!。


ハイペースぎみの中、自分から勝ちに行く競馬をして、

あの着差なので本当によく頑張ってくれました。

ありがとね、フラッシュくん。


と、いうわけで私の初口取りの夢は、

あと少しのところで叶わなかったわけですが…

美容室に行けなくて伸ばしっぱなしの髪と、

太った時に買ったブッカブカのセットアップ(安全ピンでとめてた(笑))

という、実はとても写真に写りたくない身なりだったので、

今回は口取りできなくてよかったのかもしれません(笑)。

ちゃんとしたら、口取りさせてくれるかな?(笑)。


どの馬よりもフラッシュくんで口取りがしたい!!んです。

叶ったら泣いちゃうなぁ…きっと。

その夢が、もしかしたら近々…と思わせてくれる内容だったので、

それだけで今回は満足。


気分屋フラッシュくん、まだしばらく振り回してくれそうなので、

安心ですね(笑)。


あっ、さきゆめさん の宣伝のおかげで

公式Facebookにアレを…載せていただいてしまいました…。

ありがとうございます。

くじけそうになりながらも、修理間に合って良かったです。。。

実は当日日付変わるまで、塗ったり縫ったりしてました(笑)。


みなさま応援ありがとうございました!。