ご当地キティ | ひとくちばぬし日記(記憶用)

ひとくちばぬし日記(記憶用)

一口馬主の話を主とした記憶装置としてのブログ。
いろいろ一口馬主を楽しんでいます☆。
みんな元気に走ってくれるようにしっかり応援すること!
がモットーです。

以前より熱は冷めましたが、

ご当地キティちゃんの根付けを収集しています。


今夏、お土産でもらった&自分で購入して増えたもの。


ひとくちばぬし日記(記憶用)

昨日もいただいて増えたので、そろそろ収納しま~す。

その前に写真を撮る!。たまに撮っておいて、

持っているものを確認しています。


最近数えてないので、正確な数はわかりませんが

200個以上は持っています。


昔は飾っていたけど、今はケースに収納していて、

たま~に眺めて癒されています。


これ、実はけっこう勉強になるんですよ。

名物、名所はもちろん、歴史上の人物とか地域の伝説とか

いろいろなモチーフがあるのです。


今は、とにかくへんてこなやつ!(笑)を中心にコレクション中です。