諏訪大社
御朱印コンプリート

御朱印コンプリートすると
最後に巾着がもらえました!
御朱印入れにもよさげです♪







諏訪大社の御神紋

梶の葉🍁



今回は本宮のあとに

守谷資料館によりました。

ここの土地のこと

そらとぶお茶膝

こちらもとても楽しい訪問となりました!




守谷資料館






空飛ぶ泥舟

二種類あります!










上社

本宮










前宮










こちらのお土産屋さんが

コロナ禍の時と名は違い

全部Open!

ランチをたべお土産沢山買って

凄ーいくつろぎました!!


バス停もありましたよ。

バスの時間まで

お買い物満喫できそうです♪

私たちは車だけどね、、









下社

秋宮

春宮











こちらで目的でもある

新鶴さんの塩羊羹購入!





春宮







静かにまったらりとした空気の春宮。

大好きな場所。




万事の石仏







お作法にしたがってお参り。

万事おさまりました!!




くらすわ


夕暮れの諏訪湖をみに

くらすわの屋上へ!!







養命酒のつくった場所。

諏訪湖のほとりにある

レストラン

ベーカリー

お土産処。



【諏訪大社・四社巡り】


①諏訪大社前宮

②守矢資料館
③諏訪大社本宮

④信州蕎麦ランチ&お土産処

⑤諏訪大社秋宮

⑥新鶴さんで塩羊羹

⑦諏訪大社春宮 

⑧くらすわ屋上で夕暮れ時の諏訪湖



とても充実した

良い諏訪大社巡りとなりました。

お仲間の皆様ありがとうございました。



ハワイ観光

オアフ島

ピンクパレス

ロイヤルハワイアン