川越散策

以前川越七福神巡りをした時に
気になっけど寄らなかった場所。
今日はちょこっと散策!

午後からレッスンがあるので
早足での散歩🚶‍♀️
それでもね帰ってきたら
12000歩位歩いていた!

1月は上野東照宮
不忍池瓣財堂によりましたが
今回は川越仙波東照宮。



仙波東照宮







こちらは中にあるカフェ☕️

開店準備をしていました。

どうやら11:00Openみたいです!


土日は混むのでしょうね。

中にカフェがあるなんて、、

びっくり!!

やはり思っていたとおり

素敵なロケーション。

ガラス越しからの

見晴らしが良さそうです♪









本堂にいきたかったけど

上への扉は閉まっていました。


イケメンの店長さんが

看板持ってでてきたので

中は観れるのか聞いてみたところ

日曜のみ中が観れる様です。


そして、、

御朱印もカフェで購入です。







朱色の門も素敵です💓






星野山中院


こちら中院も素敵です。

雪が残っているので

これまたもっと素晴らしい景色!

人もほとんどいないので

清々しい空気。









出世観音






今回は熊野神社と
仙波東照宮
中院に寄りたかったのです。


寄った寺社はこちらになります!
ほんのちょっと通りすがり、、


熊野神社
  ↓
川越成田山
喜多院
白山神社
日枝神社
  ↓
仙波東照宮
中院

また時間のある時に
ゆっくり来たいと思います。

2時間半の
ミニミニ川越散策でした!




🌿🌿🌿🌿🌿
ハワイ観光
オアフ島
神社仏閣巡り
布哇(ハワイ)大神宮

 


青い空と白い本殿

建物が清々しい

ここに来れば雅楽流れています♫

 

 

 


神主さんも短パンスタイル

気さくにお話してくださいます。

ご一緒に写真撮って下さいました。