国宝
妻沼聖天山本堂






いってみたら結構広くさすがに国宝。
埼玉県の日光と言われている様です。
こんなのも撮れました!













いくつも門をくぐりますよ!

到着までの距離が長いです!!



















妻沼聖天山歓喜院

(めぬましょうでんざんかんぎいん)は


日本三大聖天の一つ

縁結びの神様


妻沼聖天

浅草聖天

生駒聖天


埼玉県熊谷市妻沼1151





歓喜天のご利益


歓喜天は

インドヒンドゥー教ではガネーシャのこと、

仏教守護の神。


他の神様が叶えてくれない願いも叶えてくれると言われる神様。


困難や障害を取り除き福をもたらす。

豊穣や知識、商業の神様でもある。


片方の折れた牙があるが、

自分の牙を折り教えを執筆したといわれる。


浅草歓喜天では、

大根のお祭りがあるが、

ガネーシャの折れ象牙とも考えられた。

大根は煩悩の毒消し!

生命を養う葉。


以前浅草の聖天院さまへ行ったときにも

大根を買って奉納しました。


そのほかのご利益として


商売繁盛

金運向上

男女和合

勝負事の勝利!!




歓喜院聖天山本坊


少し離れた所

200m歩いたところにあります本坊は

素敵なお庭と建物です。













遅くなって

16時過ぎに訪問してしまったので

御朱印も致しだけなかったし

早めの訪問をしたいと思います。





ご当地グルメ葛アイスバー

梅月堂さん


ソーダ、オレンジ、ピーチ味

イチゴ🍓もあります。

徳光さんのお写真ありましたから

有名処の様です。


妻沼聖天山の駐車場スペース

道路沿い入り口にあるお店です。

暑い夕暮れ

車の中でペロリ!

お身体冷えました♪










 
🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

image

 

 

 

個人鑑定について

 

はじめての方はLINE@を追加の上

ご希望の日時をお知らせください。

 

 

珠鳳の講座

 

気学なお茶会

九星気学講座

四柱推命

Happy風水Life

ハワイマナカード

講座や鑑定の

お申し込みはこちら

 

 

 

Palfanホームページ




🐳🐳🐳🐳🐳




ハワイ観光
オアフ島
ワイキキの夕暮れ