諸事情により
11月4日(金)という日に有休を取ったら

月初・祝日・週明けのトリップにハマって
絶賛しわ寄せ奮闘中の おかーしゃんです笑い泣きPC









そんなわけで(?)
ちょっと時間が経ってしまいましたが
日曜日の お話をニコニコ








関西から遠征の ひまりあママさんが
我が家に遊びに来てくれたので

軽い観光プランを立て
まずはしばられ地蔵 さんへニコニコ


実はこのスポット、
近所過ぎて来たことなかった爆笑
おかーしゃんも初めて入りますキラキラ

ふーちゃんも入れるのですよ犬ルンルン

ワンコさんOKでしたウインク








ナムナムしましょうね(‐人‐)
ママさんも億万長者を狙うですか?犬コインたち

こらこら
教育方針を疑われるからやめてーニコニコあせる







『しばられ地蔵』の由来↓
お地蔵さんの身体に願掛けの縄を縛りますニコニコ

みんなの願いを身体に巻いた お地蔵さんは
大晦日に行われる縄解きの日に
スッキリさっぱり裸ん坊になるそうです。

ほんの ひとときの解放なのですね。
お地蔵さん お疲れさま ありがとう照れ







開運の鐘を鳴らして


出世の牛さんに またがって

おとーしゃんが社長に なりますように犬ピリピリ

それ、
もしや目指すところは億万長者ですか?笑い泣き





絵馬を書いて
おみやげを買ったら
次の目的地に向かいますニコニコ

他に水琴窟(すいきんくつ)
というスポットもあるのですが
この日は工事中のようでした。残念うずまき









さて
お地蔵さんを後にして向かったのは
店内ワンコさんOKのイタリアンレストラン

ご近所さん友達でランチ会ですおねがいステーキパスタ


集まったのは
ひまりあ家 あんぶうさん家 紅葉くん家の
かわいい編みぐるみさん達ラブラブ

と、本体犬犬2人(犬)チュー
美味しいな~を食べるですよ犬ラブラブ

さすが女子会(こっそり おとーしゃん含む)
みんなでワイワイと
楽しいおしゃべりに花が咲き

おかーしゃんは写真も撮らずに
デザートまで完食花火口笛花火

あんぶうさんが
可愛い学級会 の記事にしてくれました照れ











たくさん喋って笑った後は
ひまりあママさんが応援中だった
日本シリーズ最終日の神宮球場へ野球

中までは見られないので
外をグルっと回っただけでしたが
雰囲気は味わってもらえたかな?
応援していたオリックスが優勝したですよ犬

うん、来た甲斐があったねーウインク









さぁ、夕暮れの時間が迫ってきたら
最後は やっぱり ここでしょう爆笑

はい それはもちろんパー

鉄塔マニアなおかーしゃんの
愛して止まない東京タワー🗼ラブ

ちなみに ひまりあママさんは
スカイツリーにも行ってきたそうですおねがい


おみやげを買って
みんなでクレープを食べて

帰りの新幹線の時間まで
相変わらず盛りだくさんだった
ふーちゃん家の観光プランでしたチュー








マルシェでもランチ会でも
ひまりあママさんに会えて嬉しいラブラブ
という声を聞き

お誘いした おかーしゃんも嬉しかったです照れ

たくさん相談に乗ってくれた紅葉くん家
本当にありがとうございましたおねがい







そして はるばる来てくれた
ひまりあママさん ありがとうおねがい

色んな事が少しずつ
良い方に向かっていきますようにキラキラ
きっと全国に
温かいお友達100人いるからねー!ウインク







おかげさまで
ふーちゃん家も たくさんの人と交流が出来て
本当に楽しかったです照れ

最後に ふーちゃんから
また来てねラブラブなのですよー犬

うん、またね!照れ