長岡天満宮 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日は一日中、雨降りで雨肌寒いです。
 
さて、昨日の続きです。
一昨日は絶好の行楽日和、ドライブを兼ねて、
兵庫県の西脇市から、実家のある京都の長岡京市へ向かいました。
 
長岡京市といえば、今の季節は「長岡天満宮のキリシマツツジ」
image
 
小さい頃から見慣れたこの風景、
年によって満開の時期が異なるので、なかなかベストな時にはめぐり合いませんが、
今年も残念ながらピーク過ぎという感じ、でも綺麗でしたよラブラブ
 
image
 
↑正面に見える風情のある建物は、タケノコ料理で有名な「錦水亭」
高級料亭として名高く、一人前1万円超えだと思います。
だからいつも眺めて、写真をとるだけ(笑)
 
image
 
↑普通のツツジより小ぶりで、色があざやかな「キリシマツツジ」
この季節になると、無理してでも行きたくなる懐かしい場所です音譜
 
 

布のお店もしてます。覗いて下さいませ。

布の通販 ぱれっと 

http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね

 

 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m