今日はおむすびの日 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

おむすびの具、好きなのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おむすびと言えば、
今はコンビニやスーパーで売ってるビニールがかぶってるやつですよね。
 
特にこれが好き!というのはないですが、
「こんぶ」・「梅干し」・「鮭」とか、ごく平凡なのを買います。
町内会の行事で、大量に用意する時、どうでもいいようでもわりと悩んだりしますよあせる
 
年配のお局さんは、
混ぜご飯系やシーチキン系は×、
白ご飯の「塩にぎり」が一番と言われますが、、、
 
やはり、子供たちは「ツナマヨ」とか大好きですものねラブラブ
もう分からなくなって、
いろんな種類をまんべんなく用意することになりますチョキ
 
個人的に一番食べたいのは、
子供の頃母がよく作ってくれた、
自家製のすっぱい梅干しがはいった「おにぎり」
もう口にすることは不可能になりましたが、母の味といえばこれが思い浮かびます音譜
 
そして、今日1月17日は忘れてはいけない、
(写真は神戸新NEXTさんより拝借)
阪神・淡路大震災からも22年たつんですね。
東日本や熊本の大震災、これからあるであろう「南海トラフ」
日本列島は地震ととなりあわせ、
いろんな教訓をいかして、備えないといけないと再確認した日ですビックリマーク
 

 

布の通販 ぱれっと 

http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね


 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m