たぬきうどん? | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

 
きつねうどんとたぬきうどん、どっちのほうが好き?
ブログネタ:きつねうどんとたぬきうどん、どっちのほうが好き? 参加中

私はきつねうどん派!


一日一回ブログを書こうと思ってるのですが、
なかなかネタが見つからず、、、

よってブログネタから、
このブログネタも書けそうなのがあまりない、、、
若者向きのネタが多いように思います。

まぁ、仕方ないか、
私の年代で、ブログしてる人は少数派なんでしょうね(^_^;

さて、ブログネタ
「きつねうどんとたぬきうどん、どっちのほうが好き?」

うーーん、私は京都出身で、今は兵庫県人、
関西人にとって、「たぬきうどん」自体が馴染みないような気がします。

私だけかな?
「たぬきうどん」って、どんなやつだったかな?っと、
考えてしまいます。

きつねうどんの、そばバージョンが「たぬき」のような気がするけど、
それは、「たぬきそば」だよね。

しいて言うなら、私のイメージの「たぬきうどん」は、
あんかけのスープにきざんだ油揚げとネギがはいっているうどん。

でも、あまり食べた事がないです(^_^;

個人的には、きつねうどんより、天ぷらうどんの方が好きですが、
きつねうどんと、たぬきうどんというなら、きつねうどんが好き!!


 

画像はwikipediaより拝借しました。


ペタしてね          読者登録してね



 ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m




きつねうどんとたぬきうどん、どっちのほうが好き?
  • きつねうどん
  • たぬきうどん

気になる投票結果は!?