来て嬉しい 帰って嬉し^^ | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

「孫は、来て嬉しい 帰って嬉しい」なんて言いますが、
わが子もそれに同じですね~

我が家の場合は次男君、
高校卒業と同時に沖縄の大学に6年、
そして今春から関東へ就職、

今の世の中、
その気になれば、行き来は簡単にできますが、
学生時代は、ほとんど帰ってきたことがなく、
私が沖縄に行ったのは二回だけ、

沖縄から、花のお江戸へと、
かなりの環境の変化、
仕事もきついけど、なれない都会生活がかなりきつそう。。。

心配はつきませんが、
もうれっきとした大人、こちらは見守るしかありません。

一週間弱の帰省、
帰ってしまった後は、嵐が去ったような気持ちです。
なんだかほっとしています^^;

明日からはこんな都会で暮らし、

 

仕事場に通うんでしょうね。

 
(画像はwikipediaから拝借しました)

田舎ものには、わからないことだらけでしょう。
がんばれ~という言葉しか思い浮かびません。。。


ペタしてね          読者登録してね



 ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m