着物 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日はお天気が良くて暖かったですね。
ついこの前まで寒かったのに、

一気に初夏のような暑さになって体が付いて行きません。。。


息切れしそう、、、

おまけに、今晩は孫二人のお守り当番、

4才ともうすぐ2才になる男の子は手強いねぇ。

体力使い果たしたよ、、、やっと寝てくれたε= (*^o^*) ほっ



ところで今日、

娘の結婚式に来た留袖と、白の長襦袢のクリーニングが上がって来ました。


「ぱれっと」のひとりごと♪

着物って、個人的には好きなんですが、やっぱり大層ですね。


自分で着られるのは浴衣くらい、

正装になると、着るのも片付けるのも一苦労でお金がかかってしまうもの。


クリーニング代で、おしゃれな洋服2・3着買えそうだなぁとボヤいてみても、

私のタンスには、和服がてんこ盛りです^^;


独身時代は、京都の呉服問屋に勤めてたので、

気に入ったのがあれば、買い込んでいました。


特別上等なものではないので、売っても二束三文でしょうね。

売り飛ばす勇気もなく、

かと言って、一生身につけないかもしれない品々、

やっぱりタンスに仕舞っておこうっと(^^♪





ペタしてね          読者登録してね



「ぱれっと」のひとりごと♪-palette bn01  ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m