冬知らず | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日はわりと穏やかなお天気でした^^



昨日の朝撮った写真です。


「ぱれっと」のひとりごと♪


↑ 「冬知らず」っていうお花です。

寒くても元気に、綺麗な色の花を咲かせるので大好きです。

なんか生命力感じるよね~


何気なしに、 「冬知らず」を検索したら、

「キンセンカ」がでてきて、びっくり!!


「キンセンカ」と「冬知らず」は同じものらしい。。。


遠い昔、母がキンセンカや百日草の種を畑にまいて、

無造作にお花が咲いていました。


子供心に、センスのない花だなぁ~、

こんな花可愛くない、、、なんて思っていた花が、

とても愛おしく感じる今日この頃でありまする。


今から、孫ちゃん達を保育所に迎えに行ってきます(^▽^)/




ペタしてね          読者登録してね



「ぱれっと」のひとりごと♪-palette bn01  ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m