成人式 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日は朝から体調がイマイチ、

日曜日なので、午前中ずっと横になっていました。


昼ごろ起きだして、やっと掃除洗濯、

テレビをつけたら、

都道府県女子駅伝をしていたので観戦(^O^)/


兵庫県2位でしたね~

その昔、娘も長距離してたので、

あの頃の事を思い出しながら、、、


我家の子供3人とも、

スポーツは小・中学校と優秀でした。

それゆえに、親としては期待をかけてしまうんですよね。


その期待が大きすぎたのか、

高校では地味な部活に入り、

スポーツとはあまり縁がなくなってしまいました。


苦い思い出もいっぱい、子育てって難しいね~


あの当時は一生懸命だったけど、

親の自己満足で、子供達には辛い思いさせてたのかなぁ~って、

思う事が多々あり、申しわけなかったね。



今日はこちらの地方は成人式、

初々しい晴れ姿をみて、少しうらやましく感じます。


いろいろとあって、

次男と娘は成人式には参加してません。


特に娘、母としては振袖姿見たかった。。。

2年前、気乗りのしない娘に、自分の30年前の着物をきせて、

無理やり写真屋に連れて行って20才の記念撮影、


「ぱれっと」のひとりごと♪

成人式の思い出はないけど、写真を残せて良かった~




Webショップ「布の通販 ぱれっと」

1/6(日)~1/20(日)まで全品30%OFFのセール実施中です!

「ぱれっと」のひとりごと♪-palette bn01  ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m





ペタしてね          読者登録してね




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m