えべっさん | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日は関西では、「えべっさん」の日。


有名な所では大阪の「今宮戎」、

可愛い福娘さんがテレビに登場しますね^^


そして、朝早くから一番福をめざして、

若いお兄さんたちが競争する「西宮戎」があります。


「商売繁盛で笹もってこい~」っというように、

商売人は福笹を買って、

今年も仕事がうまくいきますように、、、とお願いするのです。


我家も買ってきましたよ(^O^)/


「ぱれっと」のひとりごと♪

↑ちょっと、しょぼいかな(^▽^;)

「えべっさん」って、大きい所ばかりではないんですよ~


うちのすぐ近所の小さな神社でもしています。

今日は、娘も巫女さんのお手伝い、


「ぱれっと」のひとりごと♪

↑この写真はもう3年くらい前のものかな。。。

今年で最後のご奉公、

なんたって結婚するので、もう巫女さんにはなれませんね(^▽^;)


今年も、商売繁盛しますように☆




Webショップ「布の通販 ぱれっと」

1/6(日)~1/20(日)まで全品30%OFFのセール実施中です!

「ぱれっと」のひとりごと♪-palette bn01  ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m





ペタしてね          読者登録してね




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m