手縫いで子供服スカート(作品37) | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日は宵戎、

巫女さんを頼まれてた娘っ子、体調不良で寝込んでます。

皆さんに迷惑かけて申し訳ありません。


明日は行けると良いんだけどなぁ~



ところで、今日はお客様の作品の紹介をします。


前回紹介したブラウスと同じ方です。記事はこちらから→★

お子様のブラウスとジャンバースカートを手縫いで作られました。

今回は、スカートのご紹介です。


「ぱれっと」のひとりごと♪



ブラウスとスカート、可愛いですね~♪



「ぱれっと」のひとりごと♪



夜中にチクチク様の作品です。no.36

コメントをいただきました。

色が深く薄手なので、ワンピースと迷ったり、
スカートにギャザーを寄せるか迷いました。
こちらも少し大きいサイズで作ってしまい、
スカートのすそを多めに上げてマス。
(ちょっとマタニティっぽいかな・・・)

クマさん柄が主張しすぎず全体的に落ち着いているので、
やんちゃ娘も「大人しいお嬢さん」に見えませんか?
生地は薄いのにしっかりしているので
夜中にチクチクしていても暖かかったです。
(こちらも手縫いです。ステッチは、苦手なのでサボっていますが、ボタンホールも手縫いで頑張りました・・・)




Webショップ「布の通販 ぱれっと」

1/6(日)~1/20(日)まで全品30%OFFのセール実施中です!

「ぱれっと」のひとりごと♪-palette bn01  ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m





ペタしてね          読者登録してね




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m