手縫いで子供服ブラウス(作品36) | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日も寒かったですね~


12月14日と言えば、

忠臣蔵の討ち入りの日、

この時期になるとテレビで必ずしていましたが、

最近は時代劇自体がなくなってしまいましたね。


亡くなった父や祖父母が大好きだったけど、

私自身も余り好きではなかったので、

今の世に受け入れられないのは自然の流れなのかもしれません。


しかたないけど、ちょっと寂しいです(^_^;



さて、今日はお客様の作品のご紹介


私が扱っている生地は、先染めなので、

模様はプリントではなくて、

先に染めた糸を、織り込んで模様にしています。


水玉模様を、織りで表現した可愛い生地を使用したブラウスです♪


「ぱれっと」のひとりごと♪


裏の糸も可愛いでしょ~^^



「ぱれっと」のひとりごと♪

夜中にチクチク様の作品です。no37



手触りがガーゼのように繊細でやさしいので子供服にもピッタリ!
水玉の方向を縦か横かで迷いましたが、横にして可愛さが倍増したかな・・・。


着丈を長くしすぎてしまい、ブラウスのつもりがワンピースでも着られるし、
妹の方にはサンドレスのように着られるので、
姉妹2人で取り合いになってしまいました・・・!


全て素人の手縫いなので、リボンや縫い目など近くで見ると恥ずかしいのですが、
可愛く出来上がって大満足しています。





ペタしてね          読者登録してね



「ぱれっと」のひとりごと♪-palette bn01  ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m