シャツ&クッションカバー(作品33・34) | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日は小雨がぱらつく曇り空、寒いですね~

土曜日は、仕事の整理の日、

暖房をきかせて、机に座ってウトウト、、、


仕事に関係ないネットを見たり、

のんびりまったり留守番業務をこなしました。

わりと好きです。土曜日の仕事(^O^)/


もう少し力入れて、

Webショップ頑張らないといけないんですが、

ちょっと気力減退中、、、(T_T)


こういう時は無理せず、

気持ちが上がってくるのを待つのみです^^


さて、今日はお客様の作品紹介です。

もう何年も前の作品ですが、順をおって紹介して行きます。


深みのある焦げ茶に、ブルーのドット刺繍、

とても個性的でおしゃれな生地を使った作品です。


「ぱれっと」のひとりごと♪


素敵なシャツでしょ~^^



「ぱれっと」のひとりごと♪


↓余り布でクッションカバー



「ぱれっと」のひとりごと♪


kisuke008さんの作品です。no33 no.34

コメントをいただきました。

●苦労したところ:やはり台襟のつけ方・えりの形・ヒヅメみたいな
カフスでしょうか。とにかく生地にほれ込んでとりかかりましたので、
なんとか頑張れました。

●ドビーが印代わりになりますので、多少柄あわせをしないといけない
反面、目安があってやりやすかったです。
(といいつつ、厳密な柄あわせ をしていません!)

●綿ですが高温でアイロンをあてないほうがいいみたいです。

●うまく出来ていないところもちょいとありますが、でも会心の作です。
はやく着てみたいですね。一見「冬っぽい柄では?」などと思われそうですが、

私は逆にクールでおしゃれだと思いますよ。


余り布でクッションカバーを作りましたが、

ぐっとひいた感じの大人っぽさがたまらなく涼やかです。

色のコントラストの妙味なのか、織りの感触のなせる業か。

クッションカバーなんて勿体ないかもしれないけど、おすすめです。



ペタしてね       読者登録してね




「ぱれっと」のひとりごと♪-palette bn01  ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m