シャツ&パーカー(お客様作品6) | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日は春らしいさわやかな一日でした。

お子様の入学式の所も多かったのではないでしょうか^^


暖かくて、桜も満開、

日本の春って素敵ですね☆


我が家は、土曜日に孫の入園式がありました。
「布の通販ぱれっと」のひとりごと♪

facebookで写真を公開したら、

「おばあちゃんに見えないよ~お母さんみたい」

とコメントをいただいて、気をよくしています(笑)


このブロブにもfacebookのボタンを貼り付けましたので、

よかったら見てくださいね。

(もし、友達リクエストを下さる方がいらっしゃいましたら、

ブログ見ましたよと一言メッセージお願いします。)


それでは、今日もお客様の作品紹介です。


ピンク色のワッシャーダンガリーを使用した、シャツとパーカーです。


「布の通販ぱれっと」のひとりごと♪

しもさん  さんの作品です。no6.
コメントをいただきました。

私,以前縫製会社に勤めていたんです。
それも紳士もののシャツを専門に縫っているところでした。
簡単なシャツなら家庭用のミシンで縫うことができます。
でも型紙をひけないので市販のを使用しています。
10年ほど勤めたけど大人数でするのでみんな同じきまった
場所しか縫わないんです。私も襟の仕上げばかりでした。
だから、後のところは自己流です。

3mで2枚出来たけど、少し生地が足りなくてパーカーが
半そでになってしまいました。
やっぱり長袖の方が重宝なので
もう少し買い足して、長袖にするつもりです。


 先染め生地のお店です♪


 天然染めストール人気です♪