パーカー&ズボン(お客様作品5) | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

最近よく雨が降りますね~

朝は穏やかな晴天だったのに、昼からは雨になりました^^;


最近は、家と職場の往復だけで、

あまり外に出ないけど、桜はもう咲いてるのでしょうか?


きっとこの週末はお花見の人で賑わうのでしょうね~(^▽^)/


今日もお客様の作品を順を追って紹介していきます。


もう何年も前の作品です。

確か薄クリーム色のオックス地だったと思います。

お母さんの愛情のこもったお品ですね♪

これを着てたお子様は、もう大きくなられた事でしょう^^


三びき ねこ組さんの作品です。


「布の通販ぱれっと」のひとりごと♪


「布の通販ぱれっと」のひとりごと♪

コメントをいただきました。

写真よりも、もっときれ~な色のオックスで
見本を見て買って正解でした。
生地が見た目よりやわらかめだったので
接着綿芯を使用したらパリッと出来ました。


オックスは大好きな生地です。今回は一色だけで
作りましたが、ダブルステッチや折り伏せ縫いをしたり、
見返しや縁取りに他の生地を使ったりと、考えるだけでわくわくします。

 先染め生地のお店です♪

 天然染めストール人気です♪