③ホテルストレータ那覇 | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

マイナスをプラスに変えて

私らしく自由に生きる

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

 

今回の沖縄旅行

ササッと書いて終わるつもりだったのに

書き出したらやっぱり長くなってしまった。。

 

まぁ記録として残しておきたいからしゃーないか

 

今回で最後です

 

 

 

 

 

ってことで↑の記事続きです

 

 

 

ブセナテラスを二泊した翌朝

ちょっと雲が多めかな

 

 

 

この日は前日以上にレストランが混むと聞いていたので

朝食はルームサービスを予約

(これもクラブフロア特典)

 

 
私は洋食

 

 

主人は和食

 

image

 

 

品数は少なめだけどどれも美味しくてお腹いっぱい

 

それでも食後にはクラブラウンジへ

フルーツとハーブティーをいただく

 

 

帰り支度をして再びラウンジで

飲み物をいただきながらチェックアウト

 

この後しばらくラウンジですることがありまして・・・

 

実は翌日の帰りの便が

二人の座席が離れてしか取れなくて

 

24時間前から変更可能ってことで

スマホでオンラインチェックインするように言われていて・・

 

しばらく飛行機に乗らない間に

色々と変わっていて焦るわ~

 

結局座席はそのままの状態でしか取れず

あとは当日直前に変更できるかどうか・・

 

 

でも最後までラウンジでゆっくりさせてもらって

人もほとんどおらず

やっぱりこういう時クラブフロアはいいよね

 

ちなみにチェックアウト後も

その日一日はクラブラウンジのサービスが使えるそうで

中にはティータイムまでみえる人もいるらしい

 

 

二日間お世話になったブセナテラス

本当によかったな~

 

 
名残惜しくホテルを後にして
こんな景色を眺めながら
 
image

 

チラッと「道の駅許田」に寄ったら

以前来た時より規模が大きくなっていてびっくり

それ以上に人が多くてまたびっくり

 


三泊目の那覇に向かう途中

気になっていたホテルにチラッと寄ってみる
 

 
新しくて明るい雰囲気

 

 
でも今回はやっぱりブセナテラスでよかったな
 
 
お昼ご飯のタイミングがなくて
お腹ぺこぺこで入ったお店
 
美味しくて当たりだった
有名なのか芸能人の色紙などいっぱい貼ってあった
 
 
 

今回の旅行、三泊四日だったので

(というか二泊三日では飛行機が取れなかった)

本当はブセナでもう一泊できればよかったのだけど

 

帰りの飛行機の時間が早くて

当日とても空港までは無理だなと

 

三泊目は旅行社の方にお勧めされた

ゆいレールの駅が目の前のホテル

 

 

image

 

レンタカー会社が空港より更に遠い場所だったので

当日の朝は渋滞もあるようで絶対に焦るなと

一日早く返却することにしまして

(ちなみにレンタカー代金は戻らず)

 

 

面倒だったけど

 

一度ホテルに寄って荷物を降ろす

レンタカー会社に返却

シャトルバスで空港に送ってもらう

空港からゆいレールでホテルへ行く

ホテルでチェックイン

 

 

 
どこも人が多くて時間がかかった
日曜日だったしね
車の乗り降りも多く暑くて疲れた~
 
三泊目に宿泊した
「ホテルストレータ那覇」
 
市内にしては緑も多く
庭にはプールもあっていい感じだった
 
 
夜の雰囲気

 

 
image

 

ホテル右横が「ゆいレール」乗り場

 

 

で、チェックインの時に

 

 

もしよかったらなんですけど

 

一部屋だけいいお部屋が空いてまして

少しの料金プラスで変更できますけどどうしますか?

 

ん?そんなこと言われたら気になるよね

 

予約してあって部屋と両方の部屋を見せてもらうことに

 

 

お勧めされた部屋は

 

高層階で部屋も広く

2面にバルコニーがあり

外にソファもあったりして

コーナービューで夜景が綺麗に見えるとか

お風呂からも景色が見えたり

めっちゃ贅沢な部屋

 

 

滞在時間短いからもったいないかな~と思ったけど

プラスの金額もわずかだったので

せっかくだからとそちらに変更

 

結婚40周年と伝えたら

バスソルトセットをプレゼントしてもらえた♡

 

 

 

でもこの時すでに夜の7時過ぎ

 

夕食は近くの居酒屋にしょうと決めていて

ホテルで1番のお勧めの店を

予約しようと電話したらすでに満席

 

2番目にお勧めの店は

少し待てば入れるってことで行ってみたものの

 

店内は若者が騒いでうるさく

料理の味もいまいちで残念ながら満足感はなかった

 

とにかく時間が遅かったからしゃーないね

 

帰りにコンビニでデザートを買って

せっかくいい部屋にしたんだし

ホテルでの時間を楽しもうと思ってたけど

 

何しろこの日は暑かったのと

移動が多くて疲れてたし

 

後でスマホを見たら

ホテルの写真も

居酒屋の写真も全く撮ってなかった💦

マジか!

 


もう一度確かめたら

着いてすぐに撮った夕陽

これだけあった



 

14階からの夜景はとても綺麗だったけど

何だか頭がクラクラして足がすくみあまり外におれず・・

 

歳をとるとこうなるのかな~もう意味ないじゃん!

 

 

そんな沖縄最後の夜。。。

 

 

 

翌朝は遅くても

9時半にはチェックアウトの予定だったので

早起きして朝食 

(本来なら12時チェックアウトだったけど)

 

メインが4種類から選べてこれはよかった

 

 

サラダやスープ、ドリンクなどはビュッフェスタイル

 

 

時間どおりチェックアウトした後は

重い荷物を持って(お花も)ゆいレール乗り場へ

 

 

空港では初めてのオンラインチェックイン

 

まず手荷物預かりでは

1人20キロ、2人で40キロと確認したものの

主人はいつも荷物が多く重量オーバーにならないかドキドキ

 

何とかセーフ

 

全部で3つの手荷物があり

たぶん重さは大丈夫だろうけど

私のチケットでは1個しか受けつけず焦る

 

係の人を呼びに行って

もう一度最初から操作し直してようやく手荷物完了

 

朝から疲れるわ~💦

 

 

一瞬だけ那覇の空港ラウンジに行ってみる

ここは以前と変わってなかった

 

早めに搭乗手続きを済ませようと行ったら

すでにすごい行列

 

いちいち焦る💦

 

これも無事とおって搭乗口へ

 

 

座席変更は搭乗口のカウンターで聞いてください

ってことだったので

早めに行ったら整備の都合で30分遅れ

 

 

結局座席は変更できず

あとは前の人にお願いして席を変わってもらうしかないな

 

どんな人かな~変わってもらえるかな~

 

なかなか来なくて

時間ギリギリでやっと座席に

 

あの~もしできたらなんですけど

席を替わってもらえますでしょうか?

 

あっ、どうぞどうぞ

 

気軽に替わってくれた女性

ありがとうございます~

 

 

私は行く前からこれがずっと気になってて

 

新幹線とかなら一人で乗ることはあるけど

隣の人によっては気分が悪くなることもあって

 

飛行機を一人で乗るって経験がなく

座席は身動き取れないから

めっちゃ心配してたんだよね

 

あーよかった!

 

 

 

それにしても帰りの飛行機って寂しいよね

 

夫婦で同じことを思いながら

 

行きのワクワク感は遠い昔のようで

もう随分前のような気がするよね

 

 

でもやっぱり思いきって行けてよかった♡

 

今度飛行機に乗れるのはいつだろうな~

 

 

 

今回の沖縄旅行

 

私の心を癒やすために決断してくれた主人には本当に感謝です♡

ありがとう♡

 


 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはLINEのメッセージから


友だち追加

 

 

 

*ただいま「パレットセラピー」を受けられた方に

プチカードセッション&ミニカードをプレゼント

 

*この機会にぜひ一度体験してみてくださいね

 

 

特別価格しばらく続けます