②ブセナテラスホテル沖縄 | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

マイナスをプラスに変えて

私らしく自由に生きる

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

 ↓の記事続きです



 

何十年か前に沖縄旅行をした時

ミールクーポンを使うために

あちこちのホテルを訪ねたことがあって

 

このブセナホテルも立ち寄ったけど

雰囲気が落ち着きすぎていまいちかな~と

 

あの頃はまだ若かったんだね 

 

あれから月日は流れ

色んな人生経験をして

こういう大人の落ち着いた雰囲気が好みになるって

やっぱり人は変わるもんだね

 

 

そんな二日目の朝

朝食はクラブラウンジとレストラン

どちらでも食べることができるので

 

とりあえずクラブラウンジの様子を見に行く

聞いていたとおり品数は少なめ

 

image

 

 

image

 

予定通りレストランへ

 

早めに行ったのに

朝食会場はどこも順番待ち

 

こんなに宿泊してる人がいたんだ~

 

クラブフロアは別棟なのでそこが魅力だよね

 

その中で順番待ちが少なめの和洋食レストランへ

 

image

 

和洋食がある場合

私が先に食べるのは和食と決めてる

 

おかゆとヘルシーなおかずをチョイス

 

 

その後コーヒーと共に洋食

サラダはお代わりしました

 

 
メインのレストランは
オムレツやフレッシュジュースがあると聞いていたので
それがなかったのが残念
 

 

クラブラウンジに戻り

フルーツと大好きなゴーヤとハーブティーを注文

 

 

ラウンジはほとんど人がいなくて静か

 

 

 

今回のホテル滞在中は、ほぼノープランで

レンタカーでどこへ出かけるでもなく

ゆっくりしようと思っていたけど

 

 

唯一申し込みしたアクティビティが「グラス底ボート」

 

歩いても行ける距離だったけど

 

この道を

 

 

赤いシャトルバスに乗って

 

 

こちらまで

 

 

この先の乗り場へ

 

 

乗り込む

 

 

ファミリーが多めだった

 

 
説明してくれたおにいちゃん
ノリノリで面白かった
 
 

 

 

こんな景色も見られて

エメラルドグリーンの海を満喫

 

 

その後はホテル内を散策

 

 



この日は沖縄も梅雨明けだったのか
めっちゃいいお天気で少し歩くだけで暑かった
 
ラウンジに戻り少し休憩
 
image
 
朝食をたっぷり食べたので

昼食は売店で買ったカップ麺ですます

 

(この後ラウンジのサービスが控えてたからね)

 

 
14時~のティータイム
 
アフタヌーンティーのイメージと違って種類も少なめ
どれも甘かったしちょっと残念だったかな

 

 

 

そして二日目の「アペリティフタイム」

内容も変わって美味しい

 
 
 
サックスの生演奏
二日目は場所を変えてすぐ近くにかぶりつき 笑

 

 

 

 

 

 
次第に日も暮れて

 

 

見える景色も変わっていき

 

 

そしてこの後は

ずっーと食べたかった念願の鉄板焼きへ

 

楽しみで思わず笑顔

 

 

ちなみにホテル滞在中

食事代がかかったのはここだけ

 

 
おなじみのファイヤーパフォーマンス

 

 

美味しくてお腹いっぱい

 

この景色も今夜限りか・・と

夜のホテルを少し歩いてみる

 

 

 

 

 

名残惜しくてベランダに出て

しばし波の音に耳を傾ける

 

 
 
三日目に続きます

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはLINEのメッセージから


友だち追加

 

 

 

*ただいま「パレットセラピー」を受けられた方に

プチカードセッション&ミニカードをプレゼント

 

*この機会にぜひ一度体験してみてくださいね

 

 

特別価格しばらく続けます