①父の四十九日を終えて | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

マイナスをプラスに変えて

私らしく自由に生きる

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

 

 

先週末は父の四十九日でした。

 

 

これまで父親のことに関して

何も書けなかったのは・・・

 

実は両親が離婚してからずっと

父親には内縁の妻という方がいたこと

 

 

2019年、最初に父が倒れた時

私がとった行動に対して後で大変なことになった事件

 

 

↓その当時のブログ

(この前後で色々と書いてます)

 

 

 

それは、その内縁の方が大きく関係していて

 

私はただ父のことが心配で

病院にお見舞いに行っただけのことが

(詳しくは書けないけど簡単に言えばそれだけのことだった)

 

その人の意に反して

事情をよく知らない父から猛攻撃を受け

 

そのトラウマは強烈で

結果、約一年くらい

私が引きこもりになるくらいダメージを受けた

 

 

そんなことがあって

ただでさえ距離を置いていた父に

できるだけ関わらない方がいいんだと思い

 

最後に会って会話したのは

娘達も一緒に会食をした2020年の夏

 

まさかその時が最後になるとはね

誰も想像できなかった

 

 

2021年、二回目に倒れた後は

一言も言葉をかわすことなく亡くなってしまった

 

 

施設に入ってからも

内縁の方と会うことがないように気をつかい

面会もなかなか行けなかった

 

 

そんな事情がありつつ

相続に関してあまりにもひどいんじゃないか

という内容に

 

せめて父が亡くなった後

喪主をはじめ一切を任されている次男に対して

もう少し配慮があってもいいのでは

と思えるような状況があり

 

亡くなったことの悲しみより

今後どうなるんだろう

裁判にでもなるのだろうか

という心配があった

 

 

そんなこんなで文章にすることが難しく

私自身すっきりできなかったのだけど

 

 

先日の沖縄旅行で

本当に私の心が癒やされ浄化されたようで

 

四十九日の後は

なんか気持ちがすっきりして

 

 

相続や今後のことに関しては

私は嫁いだ身として客観的に見るとして

 

とにかく全てのことが

なるようにしかならないし

 

みんなが上手くいってくれることだけを願うしかないなと

 

 

そして改めて父親と向き合えるようなことが

やってきたのです

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはLINEのメッセージから


友だち追加

 

 

 

*ただいま「パレットセラピー」を受けられた方に

プチカードセッション&ミニカードをプレゼント

 

*この機会にぜひ一度体験してみてくださいね

 

 

特別価格しばらく続けます